見出し画像

(制作記)MG Zガンダム3号機 ~ノーマルからの変身~

こんばんは。

キュベレイもひと段落し、お次は何機目になるだろうZ Ver2.0の制作です。
EVOLVEでちょろっとだけ出てた3号機ホワイトユニコーンです。パイロットはアムロ。Zに乗るアムロ。考えただけでもゾクゾクします。

ただ、残念ながら今は売ってなくて中古でプレ値が付くので手が出ない(というか勿体ない)…というわけでVer Kaが出て値が落ちたノーマルを全塗装で3号機に仕立て上げます。

証拠写真。ね。ドノーマルでしょ

今回はここ数回の反省を生かして小刻みに制作の様子を投稿していこうと思います。

1.肩のかさ増し

自分のZ改修の定番です。WRへの変形があるためZの方は他のMSと比べるとちょっとボリューム感に欠けます。というわけでプラ板で盛りっとな。

両肩作るのに約2日…

あとはハンドパーツの中指、薬指、小指を個別稼動化

指の切断とやすりかけ、両手で2時間w

2.胸部のスジボリ

GUNSTAやXなどで投稿されてるバキバキのスジボリを今回は挑戦してみようと思い、まずは胸部のスジボリを追加。大きくスジボリ入れてるところは後からグリーンかレッドチップを入れる予定。これをやるのに3時間w。

左右でちょっと形が違うぅぅ( ;∀;)

3日でこんだけしか進んでません。でもいいの。
自分のペースでやってます。

次回はどこまで進むやら。
では。