3年後の自分 「仕事って楽しい」とnoteに書きたい

仕事のキャリアパスインタビューで3年後はどうなりたいかと聞かれた。当たり障りなく答えた。

これは良くあることで、3年後のなりたい自分を具体的に想像し、それを達成する為に一年でなにをすべきか計画する。そして1ヶ月後は一週間は明日は今日はと。

ただ、3年後になりたい自分を具体的に想像できない。むしろそこができたら苦労しない。やりたいことがわからないという感覚とにているかもしれない。

アラフォーになって、3年後を具体的に想像できないのはさすがにまずいことはわかっている。何かの本に35歳で勝負は決まると書いてあった。だとしたら勝負はもう終わってる。終わってはいるが人生は続く。アラフォーから余生を過ごすわけにはいかない。

今さら、全てを投げ打って全く新しいことを一から始める感じではない。全く新しいやりたいことを一から探す感じでもない。

では、どうしたいのか。このnoteを読んだり、本を読んだりしてるのは、もちろんおもしろいから読んでいるのだけど、その先に何を求めてるのか。

たぶん、やりたいことが無くても楽しく生きたいと思ってる。そして、人生において仕事は半分(時間にしたら半分以上)を占める。

だから、「仕事が楽しい」と言いたい。

仕事って少しは楽しいこともあるよねーではなく、noteに「仕事は楽しい」とタイトルをつけられるくらいになりたい。

3年後は1095日後。数字で見れば結構ありそうだが、過ぎればあっというまなんだろうな。