見出し画像

買い物記録@スーパー

スーパーに行ってきましたのでその記録です。
まさかの4,300円でした。笑
買いすぎ…
でもしばらく大丈夫なくらいお肉買えました。
数日は買い物しても野菜だけにしましょう。
バナーにしている写真ですが、加工者を一応消しています。
万が一出てたら笑ってみなかったことにしておいてください。
埼玉の加工場は恐らく数店舗同じのはずなのでそのままにしています。

合挽肉×2 ピーマン
こちらピーマンの肉詰めが食べたくて購入しました。
無事に作れました。
200gぐらい合いびき肉必要かなぁ、と思い2つ購入したのですが
正解でした。
ちょうどぴったりでした。

烏龍茶
温かい物が飲みたくなった時に甘くないやつを…と購入。
よく見てみたら、ウーロンミルクティーが作れると書いてあったので
今度友人とタピオカミルクティー作ろうと計画中です♡

小麦粉
1割引きだったので購入。
マグカップケーキやもんじゃに使います。

豚小間
本当は冷蔵のものが欲しかったのですが、高くて…。
冷凍コーナーみたら安かったのでこちらを購入してみました。
鍋と焼きそばの冷凍に使用。
残りは少しずつ使っていけたらと。
冷凍でしたが、ぱらぱら1枚ずつに分かれやすく使いやすいです。

マーガリン
無塩のもので、バレンタインにガトーショコラ作れなかったので
静かに材料集めています。笑
後はチョコ買ったら作れそうです。

辛子明太子
前回298円で安い!と感動したのに、
更に安かったです。
冷凍してもんじゃに使います。

えのき
安かったので購入してみました。
冷凍して栄養価高めます。

やきそば 人参 アイラップ
やきそばが冷凍出来ると聞いて、チャレンジしてみました。
3袋入りのものをアイラップに入れて、
野菜も一緒に入れるとことです。
豚肉も一緒に入れて冷凍してみました。
在宅のご飯にしてみます。

バナナ ヨーグルト
お腹の調子を整えようかと、内視鏡検査までの2週間食べようかなと思います。
安いバナナが売っていなくて高いバナナに。
本当は120円未満で買いたい…

麺つゆ
なくなってきたなぁ、と思っていたところに広告の品になりました。
夏に向けて、ふるさと納税のうどん蕎麦を消費することになるますので
重宝するかも。
私はこの麺つゆ一択です。

大根
鍋を作る予定だったので購入しました。
半分使用して、残りは大根おろしにして冷凍しています。
大根おろしはみぞれ煮でもそのうちやろうかと思います。

サバ
4割引きになっていたのでサバ味噌食べたくて購入。
死にかけだったので慌てて調理しました。
食べる予定は特になかったのでほぼ冷凍になっています。
食べるの楽しみ。
骨嫌すぎて先にとってたら身がボロボロに。笑

牛こま
2割引きになっていたので購入。
冷凍保存して、何かを作るときに使います。
牛食べれる機会少ないので安くなっていると嬉しくて買っちゃいます。

今回は冷凍庫が比較的空いていたのもあり、
しっかりと作り置き→冷凍とすることが出来ました。
それを消費しつつ、節約していけたらいいなぁ、と思います。
4,300円も使ってしまったけど!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?