見出し画像

業務スーパー買い物記録

私の近所には業務スーパーがあります。
たまに行って、購入してくるのでその記録です。
各商品の値段は以下になります。
全て税抜きの価格です。

一番のミスは左上、レジ袋を購入したことです。笑
エコバッグを机の上に置いたのに、忘れました。
レジで気付き、悲しい思いをしながらレジ袋を購入しました。

小籠包 418円
こちらの小籠包、美味しいですよね。
夕食にしては高いのですが、
たまにの贅沢として、業務スーパーにいったら買います。

なす 199円
麻婆茄子とキーマカレーを作りたくて購入。
5本入っていたので、3:2で使おうかと思います。

小松菜 99円
もやし 19円
こちらは家にあった人参と茹でて、ナムルにします。
作るのは2度目です。

ソース 175円
こちらのソースでもんじゃを作ります。
週1ペースくらいでもんじゃを作っているので、
このソースが必須になります。笑
このために業務スーパーに行きました。

カレー 198円
合挽肉 438円
先ほどのキーマカレーに使用します。
半分使おうと思っているので、残りはカレーにでもします。
合挽肉は余った分はハンバーグにするか、何かに使います。

キムチ 138円
ご飯に合うものが何か欲しくてキムチにしてみました。

ミルクティー 428円
少し高めではありますが、こちらはお湯で溶かすだけでミルクティーになり、甘さもあります。
そのため、会社に置いておいて、会社でカップにお湯を入れて作ってます。
ブレンディより美味しいのでこちらにしています。
ブレンディはお湯の調整が難しいです・・・

白菜 99円
消化器の調子が悪く、
肉団子スープを作ったのでそれに欲しくて購入しました。
全ては使わなかったので、冷凍して残りは鍋に使います。

チーズ 278円
朝食がパンなので、それに載せたり、
もんじゃに使用したりします。
コレステロールが低いと言われてますが、
果たして本当なのか。

生姜 88円
肉団子スープに使おうと思って買いましたが、
持ってました。笑

税込みで2,788円でした。
しっかりと買ってしまいました。
大切に料理に使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?