2023年11月リーグオブヒーロー

レース場
・京都
・1600m(マイル)
・芝
・右回り
・秋

所感
・脚質
前脚質が強く、逃げ、先行しか見なかった。差し・追い込みでも十分いけなくもないが、上を目指そうとすると逃げ3に収束する。

・出場ウマ

マイルのウマ好みは弱いと言われるが他の差し・追い込みより前に出ることが重要なので弱いが必須と思う。一足飛びが抜けたがNemesisで前に行くから不要と思い、そのまま採用。勝ちに行くなら必要だなーっと改めて思った。つぼみ、ヴィクショを発動したら勝ち。

・タイキシャトル

スキルに恵まれたウマ。マイルの支配者で一気に前に上がるが、逃げ先行が多くて発動しないことが多々あった。ウマ好みがマイルの支配者の発動タイミングより前のため、ウマ好みで前に上がりマイルの支配者が強いムーブと思った。あとはコンセと盤石がほしい。上のほうにいるタイキシャトルは皆逃げでそうなるよなーっという気持ちになった。

・ニシノフラワー

アンストッパブルが抜けたがめんどうだったため問題なし!それなりに勝てたため良しとした。進化スキルが弱いため他のウマにつぼみを持たせた方が良いと思う。

・戦績

160-15 30,180pt
最終日に25xxxで456着を2回取っていてプラチナ4いかんなっと思っていたがかろうじて耐え。低燃費でどうにかなった。勝ち数は予想通りタイシン > タイキ > ニシノになった。
リグヒ前にメジロマックイーンのサポカが登場して育成しなおそうと思ったがめんどうだったためそのまま行かせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?