2023年9月リーグオブヒーロー

レース場
・京都
・3000m(長距離)
・芝
・右回り
・秋/昼

所感
・脚質
逃げ2ローレルが一番安定して勝てると思う。逃げは1着取れなくても2, 3着を狙いやすく、ローレルは加速が発動しなくても自前のスキルで前に出るから勝てる。えぐい。
・回復スキル
今回から位置取り調整/持久力温存のシステムが追加されて回復スキルがどのタイミングで発動するかで強い弱いが生まれた。今回のマエストロは発動が遅く、持久力温存が発生してから回復するためそこまで強くなかった。

・出場ウマ
ナリタタイシン

終盤スキルを盛ってみたが、前に追いつかないことが多かったため中盤スキルをもっと盛るべきだったと思う。強攻策が抜けておりネバーギブアップだけで何とかならんかな?っと思ったがなんとかならんかった。持久力温存のシステムもあり、ゲインヒールかクールダウンを入れるべきと思った。
育成しなおそうとするならマエストロ→クールダウン、内的体験→ノンストップガールにしたほうが良い。

・ミスターシービー

タイシンと同じ編成で育成。固有が中盤前に行くスキルだが、タイシン同様に終盤スキルを削ってもう少し中盤スキルを盛るスキル構成にしたほうが良いと思った。中盤天翔は長距離でそこまで強くないため抜いたがリーグオブヒーローで下位を防ぐために採用するのも手と思った。

・ナリタトップロード

2.5周年に推しが登場。アンストッパブルが抜けてしまったが、中盤スキルはそこそこ揃っているため特に問題がなかった。終盤スキルもしっかり揃っているため、差し追い込み相手でも十分勝てる強さになった。本当はキタサンの固有を積ませたかったが因子の問題でスカイの固有を乗せることにした。

・戦績

170-5 32,720pt
勝ちだけ見ればすごいが、連対率はちょっと低いのが気になる。プラチナ4を目標にしていたが余裕で行けたためもう少し手を抜いても良さそうと思った。
次長距離来たらナリタタイシン、ナリタブライアン、ナリタトップロードで固めてみようかなっと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?