2024年4月チャンピオンズミーティングマイル

レース場
・阪神
・1600m(マイル)
・芝・良
・右回り
・晴れ
・春

所感
・カイオーガ
順位関係なしに発動する電光石火を覚えてきたダイイチルビー。マイルで勝たないと言っていたら最強になって戻ってきた。弱点は相手のカイオーガの雷。

出場ウマ
・ナリタタイシン

周りが強くなってきたため前に行くことがかなり厳しくなってしまった。破竹の筋肉が終盤接続する可能性があり試しに採用。序盤巧者の金を進化させずにいたが、序盤で最後方になってしまったため失敗。改善するなら一足飛び→電光石火、序盤巧者を進化スキルにする。しっかり前にいけば勝てたので中盤勝負を厚くしたい。

・タイキシャトル

困った時のタイキシャトル。地固めで他の先行より前に行く予定が逆噴射が結構あったため、地固めは今回微妙だったと思う。中盤で差しによく追いつかれていたため中盤スキルをもう少し盛るべきだったと思うが何を入れればいいか…。改善点は遮二無二を入れる。

・ダイイチルビー

差しなのに中盤でガンガン前に上がって終盤前には先頭を捉えていることが多々あった。恐ろしい。トップギアを入れてみたが、前に行き過ぎるため加速中に発動して無効になることが多かった。本来の差しなら有効に使えるがダイイチルビーの場合は意味がなかった。どうして?

・戦績

58-21 決勝1位
相手のカイオーガを大外に走らせて勝ち。内ラチで走ったら勝ちで運ゲー感がすごく感じられた。今まで大外に回されてもそこまで気にしなかったが、今回は勝敗にかなり関わっていたと思う。ヴィブロスが結構遭遇したのは驚いた。ダイイチルビーが出る前はTierSにいたが、残念なことに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?