2024年2月ズイロードチャンピオンズミーティング~アイビスサマーダッシュ杯~

レース場
・新潟
・1000m(短距離)
・芝・良
・晴
・夏

所感
・開催理由
新シナリオ待ちの状態であり、次回開催のLoH、チャンミ情報がなかったため急遽サークル内で開催。
1人ウマ娘2人を用意して18人立てで開催。
Lar'cまでのシナリオで育成。

出場ウマ
◆ガチャピン
サイレンススズカ

ツインターボ

◆もうふ
カレンチャン

バンブーメモリー

◆ふぁて
カレンチャン

ダイイチルビー

◆はね
ライスシャワー

カレンチャン

◆ヒデ
ナリタブライアン

カレンチャン

◆サティ
キングヘイロー

シーキングザパール

◆れてぃあ
タマモクロス

カレンチャン

◆ゆきかげb
ナリタタイシン

ナリタトップロード

◆おつる
ビワハヤヒデ

ケイエスミラクル

1発勝負の初代ズイロード直線番長:ちゃんれてぃ
5R集計ズイロードサマーダッシュ優勝:ふぁて

第1Rの様子

5R集計結果
1位:5点
2位:4点
3位:3点
4位:2点
5位:1点

・感想
カレンチャンがKP1位(被りポイント)(死語)。
コーナースキルが軒並み死んで、ネバーギブアップも最終コーナーのため育成しなおしが発生した。新潟レース場の因子なんて誰も持っていないから地固めしんどいと思っていたら、最終直線系が地固めトリガーになって逆に地固めを搭載しやすくなった。直線しかないため、スタートしたら即追い比べが発生する。出遅れた瞬間、周りにウマがいないため追い比べが発生せず負けになる。コンセントレーションが神スキル。先行・差しは追い比べが発生しやすいが、逃げは離れていると追い比べが発生せずすぐに沈む。なんだこの環境。
お祭りで楽しかったがLoH、チャンミで来ないでほしいレース場。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?