2023年10月チャンピオンズミーティング中距離

レース場
・ロンシャン
・2400m(中距離)
・芝・重
・右回り
・曇り
・秋

所感
・脚質
距離が若干長いため逃げは不利の情報が出回っていたが実際そんなことはなく逃げは強かった印象。先行・差しに王手が追加されたため、過去一番色々なウマを見ることができた。追い込みは迫る影のサポパが実装されているがパワーサポなので、実際は自前で迫る影を持っているウマしか見ることができなかった。
・ネオユニヴァース
実質固有が3つあり中距離最強であるが、しっかり完成させないと勝てないウマ。スキルをしっかりとりつつ、成長補正が賢さ全振りであるためステが整えづらい。

出場ウマ
・ナリタタイシン

進化スキルが実質存在しないが、Nemesisが終盤手前で発動するためセイリオス圏内に入りやすいのと、タイミング次第で接続するため強いと思った。
ニシノの固有があればよかったと思うが、中盤を厚くするためアドアストラとイグニッションを取ることにした。結果的に正解だと思う。
高揚感が完走しなかったのと、最後の練習があまりにも弱くスタミナが伸ばせなかったのが心残り。

・ミスターシービー

自分のタイシンに勝てないから何度か育成しなおして一番勝てるウマになった。スピードが1600に乗っていないのが気になったが、今回のレース場は追い比べがほぼ発生するため、スピ1550程度でも根性がそこそこあれば問題がなかった。中盤上がりすぎて固有が発動しない時があったが、その分前に行っているので問題がなかった。高揚感を教えてくれたもうふさんに感謝。

・シリウスシンボリ

シナリオを見て走らせたくなったウマ。スキルはしっかりとれているがなかなか勝つことができなかった。理由としては逃げがいなかったため加速スキルが発動しづらかったのと、進化スキルの1つが1位だと発動しないためあまり発動する機会がなかった。あってもたいてい後ろ脚質と追い比べしているため終わっている。勝たせるなら先行2@1 or 逃げ2先行1がいいと思った。

・戦績

58-22 決勝3位
スキルの不発が多く、セイリオスも発動しなかったためそのまま負け。編成が後ろ脚質ばかりだったのもあったため仕方がない。
今まで中距離の先行・差しに安定して発動する加速スキルがなかったが、王手が実装されたおかげで色々なウマが見れて面白かった。加速スキルが配られると面白い内容になると思った。
シンボリルドルフ、メジロアルダン、テイエムオペラオー等色々使いたかったが、サティ厩舎ではないため断念。
エアシャカール完凸なら1,2,3位を取れるらしいが、3凸だったためジンクスに破れた。はねさん許せねぇ。
その後のゴルシピックにガチャを引いたらエアシャカールが完凸になった。はねさん許せねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?