2024年5月リーグオブヒーロー

レース場
・京都
・3200m(長距離)
・芝
・右回り
・春・昼

所感
・書く期間が遅くなったせいであまり覚えていない。逃げ2、差し1のパターンが一番多く、先行、追い込みがしんどいイメージ。王手を搭載する人が多かった気がする。あとはシナリオスキルの進化スキル化も多かった。

出場ウマ
・ナリタタイシン

いつもの。切れ者を引いた気がする。スキルポイントがあまりまくって眠れる獅子を入れたがまぁ発動しない。ゴミスキル。花開き、世界はレース中盤過ぎてから発動するため、持久力温存が出てから発動する。ヒーラーグラスを積むべきかなっと思うけど諸説ある。結局回復することで位置取り調整するためそこまで気にしなくてもいいのかもしれない。
タイシンのサポートが出るなんて聞いてない。

・ナリタトップロード

中盤で前脚質に追いつくためにスピ3編成。金回復2つを入れたがったが、そんなサポートスペースはない。今育成するとしたらスピ2スタ2友人賢さ1でスタミナをめっちゃ盛るのがいいと思った。

・ナリタブライアン

トップロードと同様の編成。書くことがないた。

・戦績

165-10 32,490pt
今までのLoHで一番ポイントを稼いだかもしれない。長距離先行は加速スキルの発動条件に難ありのため、厳しいと思っていたが何とかなった。
レース前は勝率がブライアン > トップロードになると思っていたらトップロードが上で驚いた。差はそこまでないと思っていたが追い比べの根性の影響があるかもしれない。今回追い比べはほぼ発生しないと思い根性は抜いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?