2023年8月チャンピオズミーティングダート

レース場
・船橋
・1600m(マイル)
・左回り
・晴れ/昼
・夏

所感
・逃げコパノリッキー
固有と進化スキルで接続機会が多く、一強レベルで強い。完成したコパノリッキーは勝てない。リッキー+デバフ2が結論。

出場ウマ
・アグネスデジタル

ダートで困った時のデジたん。後ろ脚質の因子を揃えているため今回も追い込みで参戦。今回レース場が今までのマイルとは異なり、彼方が有効発動する。距離が短くなった中距離に近くノンストが発動しやすいと思い採用した。根性サポを採用していないため追い比べされたら負けるが、直線が短いため追い比べされてもいいやっと切った。ノンスト切るとしたら根性シチーからハイボルテージを入れたほうが良い。

・タイキシャトル

困った時のウマ2。マイルでサポが揃っていなくても何とかなってしまうめちゃくちゃ強いウマ。発動が不安定な加速を2つ搭載しているため勝てるか怪しいと思っていたが意外と勝てた。

・シンボリルドルフ

今回のネタ枠。微妙に勝ちたい意志を持ったルドルフ。本来はデジたんの踏み台になってもらおうと思っていたが、思っていた以上に前に出てしまい一足飛びが発動せず妨害していた説が出ている。

・グラスワンダー

切れ者を引いた無駄に強いウマ。今回のレース場は下り坂がなく、スタミナをそこそこもらないと足りなくなることがあるためスタミナデバフは有効。このグラスは前にアガッていけない。

・戦績

63-17 決勝1位
コパノリッキーがいないため、苦戦すると思っていたがいつもと似た戦績を取った。決勝は強いリッキーがいなくラッキーだった。アド。
この3ヵ月とてもタイキシャトルにお世話になった(マイル→短距離→ダートマイル)。
グラマス最後のチャンミであった。女神サポがラモールの後に登場、シナリオのかけら運要素があったためあまり好きになれなかったがなんだかんだ力を入れて育成していた。勘弁してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?