2024年2月チャンピオンズミーティングスプリント

レース場
・阪神
・1200m(短距離)
・芝・稍重
・右回り
・曇
・冬

所感
・レース場
今までG1レース場になったが、初めてのG2G3レース場になった。8月のアイビスサマーダッシュが楽しみだな!(後日サークル内でアイビスサマーダッシュを実施)
第3~第4コーナーが下り坂なので、下り坂モードで一気に前に行くパターンでとんでもないことになった。
・脚質
逃げがめちゃくちゃ弱く、先行、差しが強いゲーム。有効加速を積みまくるゲーム。

出場ウマ
・バンブーメモリー

書いてあることが最強すぎるため引換を行った。今後も最強で維持し続けると思う。電光石火を乗せず中盤速度スキルを乗せて前に行く方がいいと思う。下り坂モードで1位になったことがあってさすがに笑ってしまった。差しとはいったい。

・ダイイチルビー

マイルで勝つことができなかったダイイチルビーだが、ダイイチルビー…!?お前…いけるのか…!?と感動した。ただ後半勝ち数が増やせなかったため、何とも言えない気持ちになった。バンブーメモリーが強すぎて、トス係になっていたのかもしれない。

・オグリキャップ

困った時のオグリキャップ。評価点は低いが有効加速を引けば勝ち!あまり期待はしていなかったがほどほどに勝てたため短距離は運ゲーと改めて思った。

・戦績

51-29 決勝2位
決勝は正直あまり覚えていないが相手のオグリに破壊されて終わり。2位の時のオグリは強い。格上のオグリが1位でうちのオグリが2位の時があり、固有を発動して勝つことがたまにあったためかわいそうと思った。
今後短距離はこの3人で出すことになりそう。短距離はエコで行くべし。
変更するとしたら、オグリをパール先輩にするぐらい。パール先輩意味わからなすぎるくらい強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?