見出し画像

2月

なんか2月は28日間しかないので短い!!!!と思っていたのですが、ことしは1日多い



今月遊んだ

無事届いた ありがとうございます

画像1

画像2


では

マルコと銀河竜

どんなのかは下みたいな記事を見てもらえればよくわかると思う

しっかりフルプライスなのに気になっちゃったからなかば買わない理由を探すために体験版をやったところめっちゃおもしろかった
体験版だけでも大ボリュームなのでおすすめです トムジェリ的アニメパートは必見

一歩間違えば寒いノリが永遠に続くのでひやひやしながら進めている 

追記 おわりました 面白かった
びっくりおま値なので日本から買わないように


Apple Slash

画像3

愛すべきチェックポイント君。

かきました


アートの夢(Dreams Universe公式作品)

今月はDreams Universeがついに発売でした。


無限に3Dアートとかゲームが流れてきて、こまけえ~筆致をこれもPS4で描いてるんだよねとか思いながらじっくり見てみたりSEKIROみたいな「赤鬼」とかに3時間くらい溶かしたりめっちゃ楽しいのですがやっぱり公式のお手本作品はすさまじい。

「アートの夢」は路頭に迷うミュージシャンのアートが立ち直っていく物語を体験するインタラクティブアドベンチャー。
さまざまな音楽・作風・ゲームのジャンルが交互に展開され、だんだんひとつにまとまっていく。これだけで価格の半分は元取れた気がする。


SEN: Senven Eight Nine

数百円のシンプルなパズルアプリなんですけど嵌ったので

ルールを手探りしていくのが楽しい。おそらく意図された楽しさ。


Bloodroots

落ちてるいろんなものを武器にして戦うマイアミ系です。
さまざまな武器を使い捨てながらアドリブで殺していくおもしろさは期待通りだし、ストーリーやビジュアル周りもかなり凝っている。
いっぽうでひとつのアイデアに固執してクソゲーになってるところもある


なんにせよ血と暴力を求めるゲーマーには強くおすすめ。いまのとこEPICしかない


INO ver.2

前作が神がかってたのですが、こういうの欲しいかもっていう要素をちょうどよく足してくれた。いい続編です

こういうやつ。
「INO」アプリに490円課金で追加します。


Foregone

EPICでアーリーアクセス開始
デッドセルに影響を受けたメトロイドヴァニアなのかな ちょっとしかやってないけど感触は似てる アップグレードとかの英語がむずい


とか。


旧作
ポケットモンスター シールド
やっとこさストーリー終わらせました 


fault - milestone one、 fault - milestone two side:above 

画像4

科学と魔法の融合した独特の世界観と言われているfaultシリーズ。シナリオはめっちゃもやもやして嫌い。
「少年漫画を少女達でやる青年漫画調のノベルゲーム」ADVとのことで、演出等のクオリティも高く満足した。数時間で終わる短編なのもいい。

マグナ・グラムラとフェアリーベル

画像5

faultシリーズの外伝。UIとか込みで絵本みたいな雰囲気がものすごくよくできている 面白いです
これが最新作なのかな、シリーズを追うごとに演出がどんどん進化していく。次回も楽しみにしています


Bioshock
がんばって終わらせました、噂に違わぬ名作、めっちゃ面白かった

数十時間級のゲームを一気にやるたいへんさを思い出したのと、チュートリアルとかもろもろ一昔前のゲームでもこんなに丁寧なのかってなった

 

スターシュートVS

https://flowgdd.com/star/

メカニンが流行ってる間私はこれをしていました ちょっとね

おもしろい


つまみい食いした

チャプター1とか2とかまでやったみたいなものはここ 覚えている分

ライズ オブ ザ トゥームレイダー
スクエニアベンジャーズの予習のつもりで
トゥームレイダーって神ゲーとかは頻繁に聞かないし凡作かなあと勝手に思ってたんですけどこれはアベンジャーズ期待です

アンチャじゃないけど、まさにプレイするアクション映画だ。

Guacamelee!
メトロイドヴァニアは数あれど、メキシカンスタイルのプロレスという世界観はおもしろいなあ。
敵を殴り、打ち上げ、フィニッシュの投げでぶつけて周囲ごと一網打尽というバトルが楽しめる。どんなゲームでも、敵を利用する楽しさは裏切らないとおもう

バンジョーとカズーイの大冒険
常時発動でき、ほどよく制御しづらい、そして斜面では強制させられる「カズーイダッシュ」は発明。斜面はありんこになればいいんだけどね。

ニンジャガイデン2
めっちゃ面白い 断骨はやっぱりいかんかったんじゃないか

角からひょこっと来たり画面奥から壁走ってきたり敵の出てきかたが面白いんですけどこういうのは昔のカメラワークだからこそできる芸当なのかな


Apple TV+のオリジナルがすごいいいです Apple製品購入者と学生は要チェック

流行ってるかどうかは抜きにして、純粋に質が高くておもしろいドラマが揃っている。
見ている途中のものもほったらかして、すっかり見入ってしまった。流行ってるかは抜きにして。


・ザ・モーニングショー

ニューヨークを舞台にTV局のセレブ達がどろどろしていくのめちゃかっこいいです。。Apple TV+ではもっとも支持されるドラマのよう。

セクハラ、MeToo、男女同権をおおきく取り扱った作品で、これらに関する本音が飛び出し、建前がぶつかりあう。

あと4割くらいApple製品見せられてるんじゃないかってくらいiPhoneとかMacが登場するのも個人的見どころ。


・SEE 暗闇の世界

目が見えないアクアマンです。
Apple TV+発表の際これが最初に出てきた映像だった気がする ホライゾンゼロドーンみたいな印象だった


ウイルスにより視力が奪われた人類のなか、「視える」子供が生まれるポストアポカリプスもの。

盲目の人類が村を形成し、独自の文明を築いているのですが考証を重ねて作られているっぽくてリアリティがある。
人物のうごきふくめ、めっちゃ細かいところまで設定されていて見ごたえがすごいです。
盲目であることに慣れた盲目を演じるって大変だろうなあ。

リアルながら、ものを見るという能力はもはや神話となっているため機械音とどろくダムで女王と大臣が古代のまつりごとみたいなのをするなどファンタジー・大河っぽいところもあってこれも面白い。


・神話クエスト
人気ネトゲの運営会社が舞台のコメディ。ゲーム好きなら結構楽しめると思います、とりあえずエンジン全開の一話を見て引き込まれてほしい。
これが神話クエストだよっていう終わり方やっぱり好き

Appleオリジナル作品が見られるApple TV+は月600円のサブスクリプション。しかし重要なのは、

・2019年9月11日以降にiPhone、touch、iPad、Mac、Apple TVを購入してから一年間

・or、AppleMusic学生プラン加入中

ならば無料でApple TV+を見れるということ。対象者で、暇ならぜひ。

逆にそうじゃない人は1か月無料体験くらいで十分かも。これで600円はちょっと高いとおもいます


来月になりそうなのでひとまずここまで やると決めたことはなるべく継続しないとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?