220219

ちょっとオーバーしちゃった。22年8週目。

今週はめっちゃ勉強した。一日十数時間机に向かうという受験生時代ではあり得ない集中力を見せ、数週間ものの試験を次々と一夜漬けで突破していく勇姿はビデオに撮っておきたかったかもしれない。これは敵が記号問題を出題してくるからこそできる芸当でもあるのだが、どうやら国家試験やその前座たちも記号問題である場合が多いようだ。つまり・・・?


Bloon TD6
机に座っている時間の大半はこういうのに時間を吸われている。今回はこれ。
大量の風船を割り続ける無双感が特徴のタワーディフェンスで、高難度では工夫を求められる硬派なゲームに変化。マルチプレイやカスタマイズを含むサンドボックス要素もあって無限に遊べる。


ヘブンバーンズレッド
意外にも昭和ノリなのはツッコミの勢いだけで、その他の狂人っぷり・適当さはかなり好感が持てる。シナリオで常に笑わしてくるのは真面目に気に入った。
あと主人公がめっちゃかわいい女の子だし、絵があんま媚びてないのもアリだなという学び(エロゲからエロい要素を抜いたら他のソシャゲよりエロくなくなるのかへー)。ブルリフみたいな変態路線も抑えてくれてるとことか全ての塩梅がちょうどいい。

ここみたいな部屋 住みたい


Sifu
壁際カメラはいつになったら解決するんですか?てかなんかめっちゃ流行ってね?


Saba : Few Good Things

適当に新譜を流していると、ゆるい哀愁の漂うエクスペリメンタルな雰囲気のビートの中タイトなラップが始まりこれはと思って手を止めた。そこでアルバムの細部まで聞けば聞くほど作り込まれており、上品にも派手な展開のサウンドとラップの巧さには恍惚とするしかない。まあやっぱビートには多様性があった方がトラップの…というかハットの良さが際立つよねえ。やー満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?