220528

ローラーチャンピオンズをやったよ!UBISoftの新作F2Pタイトル。
ボールを持ったままローラースケートでトラックを周回し、得点権を集めてシュートする架空の球技で遊ぶ。

ボールを保持したまま長距離を走り抜けるのは特にアメフトっぽく、2周目3周目で独走しているとき脳汁めっちゃ出ます。
斜面での加速を繰り返すTiny WingsやEXO ONEのようなスケート操作のメカニクスは結構優れていると思う。ちょっとやったぐらいじゃうまくスピードを出せない。スピードは出せば出すほどタックルも躱しやすくなって有利になります。なんにせよ爽快感は半端ないですね。

ただそれだけなので割とすぐ飽きます。ボールを投げる動作とスケートの動作とがいまいち調和してないんですよね。でもみんな上手くなってくればものすごい試合が見れそうなので盛り上がって欲しい所ではあります。ダンクシュートとかできるようになったら最高。ノックアウトシティくらい注目されればいいんですけどね。なかなかドッヂボールみたいに簡単に説明できるゲームではないんで。

Microsoft Flisht Simulator
トップガンマーヴェリックコラボミッションなんてやりたくない人いないでしょ。
激重ゲーは少しと躊躇したがGamepass対応タイトルなんで、ここでXBOX Cloud Gamingの出番。ブラウザ上で快適に遊べましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?