220521

22年21週目。ごぶさたですね。先週はめんどくさかったので書きませんでした・・・

今むっちゃ無双の指になってる。風花雪月無双やろっかな~。


エーペックスレジェンズモバイル
めちゃくちゃクオリティ高い。
あと120fpsサポート。M1iPad Pro本領発揮の場が広がってきていて良い。

Slay the Spire
なんかデッキ構築やりたいな~とライブラリを眺めていた所、気づいた
Slay the Spire ぜんぜんやってねえじゃんということじゃん に
ウォッチャー、サイレントではクリアすらしてなかったので、しました
アセンションって何?なんでそんなことすんの?って感じだったのですが
このゲーム、やってて楽しいんですよね やればやるほど理解が深まって上手くなっていく感じ
普通に遊ぶだけで10,20時間は溶けてしまうので、まあそんなもんやろな~くらいに思ってたのですが
ここにきてようやくStSドはまりしてる人のモチベを理解しました、めでたし

Soundfall
操作感が最悪。
手触りが一番いいゲーム、って教えてもらって買ってみたんだけどそんなに感覚に差が出るもんか?Switchで買ったのが悪かったかなあ。
ハクスラ的な楽しみ方はしてみたい。
あとなんかへんな曲しか入ってなくて虫唾が走る…シンコペーションなどの制御にももっと気を遣うべきだと思うんだけど。

iPhone版Fortnite
XBOX Cloud Gaming経由で遊べるように。
XCloudでは内部的にはXBOX版のゲームを遊んでいることになっており、従来の作品ではXBOXのコントローラーを模したバーチャルパッドで操作する仕様。スマホでストリーミングしていても、メニューを十字キーで選んでAボタンで決定などとやる必要があった。
それが、なんとFortniteはネイティブアプリのように直接タッチコントロールできる。ここまでやるかEpicとMicrosoft。
もちろん遅延は多少感じるが、旧ネイティブアプリ版にはない恩恵がむしろある。DL不要しかり、スマホの性能に依存しない処理能力しかり。

それにしてもFortniteはやはり面白い。
1戦やっただけでもアクアマンの衣装を着てライトセーバーで近接戦、パルクール、釣り、建築、ミサイルで戦車破壊、ボートに乗って安全地帯へ急ぐといった多様な体験ができて大満足。

Knotwords
Zack Gage新作。Wordleと数独やクロスワードをあわせたような非常にクレバーなパズルで、結構難しい。PC版・有料版は問題数も多く遊び尽くせる。

Dumpling Deliverry by Mailchimp
無料のゴルフゲームアプリ。
ブラウザ上で遊ぶこともできる。

https://dumplingdelivery.mailchimp.com/

収集要素のために極めようとすると面倒臭いが、10分ほどで最後まで遊べてリラックスできる小品。
配信元のMailchimpは有名なメールマーケティングプラットフォームで、おそらく片手間かなにかでカジュアルゲームを数個リリースしている


最近ずっとScrapboxやったりDiscordで通話したりしてる
してるんだよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?