見出し画像

3月

春休みだ!もう終わっちゃってるんですけどね

新作
Seven Scrolls
巻物を拾うことで特殊な効果が得られるローグライクパズル

Into the Bleachチックなシンプルさと複雑さの両立は好きな人多いんじゃないでしょうか 一手ごとの考えがいも、無限の上達の余地もある すばらしい


TAKUMI³(タクミキュービック)
個人開発音ゲー 無料
アプリの中ではもっともチュウニズムっぽいと思う、最高
最高難易度じゃなくてもしっかり楽しめる譜面


https://apps.apple.com/jp/app/%E9%9F%B3%E3%82%B2%E3%83%BC-takumi-%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF/id1491836718


Hypergalactic Psychic Table Tennis 3000 
安価で埋もれそうなやつだが、そういうの書くよみたいな特集で紹介されてたのを何回か見ました これはもう埋もれないのでは

1時間くらいやりましたがこれらの記事の通りのゲームです! 100円ちょっと 

Tangle Tower
これはとてもおススメ

画像4

短めの推理ゲームなのですが ヒントとかめっちゃ優しいしとにかく気が利いた高品質のゲームです
DSのゲームみたいにタッチパネルをめっちゃ使わせてくれるとことか、現代を舞台としつつも自然や芸術を愛する的な雰囲気があるとことかがお気に入り 


Sticky Terms

画像2

こういうのをこうやって並べて単語にする。

画像3


すごい単純なゲームだがそのなかにパズルとして、オモチャとして、画として、トリビア系アプリとして、などさまざまな要素を内包してます


Dimension Reign
デッキ構築ローグライクっぽいやつ ちょっと違うけど
わざとらしい爽快感が妙に商業っぽい

ルールとかアバウトさとかは最高なのでもっと流行ってほしいです

こんな感じ 面白そうじゃない?おもしろいよ


結局2ターン以内にHPバーを削れるかなゲームに終始してるので、敵のいろんな妨害に対処しつつ、持てる策略に賭けつつみたいな StSみたいな懐の深さとかじわじわ追い詰められる的なのはあんまない


One Step From Eden
弾幕と言ってるだけあって慣れるのが大変 ぱっぱと避けながら攻撃をがんがん当てれるようになると超楽しいですね てかできないとお話にならないかも
画面から想像される戦略性とかは言うほど。


リバースダイバー 
Unity1weekって知ってますか Unityを使って1週間で作るネット上のゲームジャムみたいなやつだそうです

今回あったやつのテーマは「逆」ということでいろんな作品がアップされてます

https://unityroom.com/unity1weeks/15

ランキング(なんのかは知らん)上位には天才か?みたいなゲームが並んでいますが、中でも応援している開発者のかたの「リバースダイバー」は2位! おみごとです


https://unityroom.com/games/reversediver

この手の任天堂チックな発想が大好物なのです。
自動でジャンプする仕様もかしこい。

あとやっぱ5分くらいのボリュームがおれにはちょうどいいわ 


ジェムジェム

 同じくがむしゃらという方の作品 素晴らしい Swarmlakeっぽい


ほかやったゲーム

Spaceplan

画像5

買い切りタイプのクリッカー 3日程度で終わりました
課金してえ~とかではなく、行き詰まったらちょっとの放置でたくさん強化できるの非常にいいですね


ワールドエンドエコノミカ
ラノベ『狼と香辛料』の支倉凍砂によるADV3部作。結構説明が丁寧で、専門用語バリバリでも金融の世界で繰り広げられる熱い駆け引きが楽しめてしまえてすごい。クリスともエレノアともくっつかなかったハル、キャプテンアメリカかよ。末永く幸せにおやりって感じ


最初のこれが一番アツい。負けたらガチのどん底、でも賭けまくるしかない…!な株バトルです

2
シリーズ通してスロースターターなんですが これは特に耐えた 
キャラ皆よく頑張ります。褒めてあげたい。

3
絵とか突如クオリティ上がって笑う。
話の規模も扱う額も桁違いになり、複雑になったのをきれいに回収します。いやー楽しかった
痛快な場面とかどんでん返しも沢山


ぬいぐるみのレストラン
経営SLGアプリ めっちゃかわいい これは全人類入れましょう

オクトパストラベラー
20時間ほどプレイ。2章まで終わらせました キリがない。。。
JRPGはほぼ初プレイだったのですが、ここまで時間食うものとは

それにしても戦いがものすごく面白い DimensionReignってある意味こういう方向を目指したのかな? 
さすがにダレてきてやめちゃったんですけど、ここからジョブの編成とかが面白くなっていくのかな。

あとやっぱグラフィックめっちゃエモいですね ヴァリアスデイライフしかり、ブレイブリーデフォルトしかりです

クロノトリガー
iPad版をプレイ、操作性がゴミ、箱コンでやるとかなりましになる
魔王をやっつけるとこまで行った

レトロにもRPGにも疎いので何ともいえないですが、ボスの全体攻撃の頻度とか合体技とかがおもしろい、 回復しつつ攻撃しつつ~みたいな悩みどころの塩梅 あとはATBの設定笑

クロッシーロード キャッスル
AppleArcadeのやつ さくっと遊べるパーマデスの2Dプラットフォーマーです 完成度高すぎるしリプレイ性すごいしギミックがいちいち面白いし圧巻 あなたはどこまでいけますか

てかこういうの、やっぱりマルチが一番面白いんだろうなあ


ヘルズハイハーモナイザーズ

特にUIがゴミ

画像6


見た目も内容も淡泊なゲームなんですが地獄のひとびとの感情とかもわりと淡泊めで妙に引き込まれた


KARATEKA
ムズくね?


Oneshot
こんなん攻略見ないことにはどうしようもないやろ、と思ってたけどラストでひっくり返されました、すごいですねこれ

そんで2週目にて選択肢をミスってしまったらしくまたクリアしないとリセットできないらしくて萎えた めんどい

しかし、そのまま積んでおいたらニコはどうなっちゃうのとかそういう話になってしまうのでいつか真エンドまでいかないといかん。 なぜなら我々そのものが想像の世界の住人であることを否定できるわけはなく、とするとこのゲームを起動してしまった時点で例の使命は実際に課されたのだと思えてくる。

とかいろいろつまみ食いした

帰省してたんでDOOMとかOriとかそういったのができなかった。。。

あと31日になって買いましたイエ~~~~イ ウイルス関係のセールとかでライブラリめっちゃ増えたのもあるし ぼちぼちやりたいとおもいます


めっちゃ聴いてたやつ

DYES IWASAKI!DEMONDICE応援しようと思います




ついでにほかに女の人のラッパー。。。とか軽く探してたらこんなの見つかりました 去年バズったやつだそう 中毒性やばいです

タピオカ片手にフィーライカーマJK!



今月のリーディングリスト


これ知ってましたか いわゆる車のサブスクなんですが トヨタの新しいやつとかも入ってます


すげーかっこいい



心理戦で裏をかくというのは、Kを大きくするというより相手の持ち出してくるKをうまく予測することが重要なのかな



まあなんかだらだらして過ごしました 何かなそうと思うのは簡単


あたりさわりのない話のコーナー

カクテルとか飲みに行くのが好きなのですが
こないだすっげえ変な奴を飲んだ

画像1

右上のやつ
きゅうり ごぼう たんぽぽの根 ブラックペッパー とか書いてあった

京都タワーの地下にフードコート的なのあるじゃないですか そこのお店だったのもあって お昼ご飯~とおもってピザ頼んじゃったんですけど お店の人に私これ焼くの初めてなんですよって言われてしまった とかそういう話があったりする

サイコパス(アニメ)の霜月ちゃんめっちゃ好きなんですけど 2期のこいつ。。って感じからの3期 ギャップ萌えの一種なんだと思う 

~けど~ という書き方が抜けないのは悩み 

チンコがウイルスにかからないように股間にもマスクしてます

おわり うーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?