220618

アサクリオリジンズとかポインピーとかをだらだらやるよね~

Neon White

DOOM ETERNALみたいなやつか・・・・あれ、やっぱ日本っぽいアドベンチャーがやりたかったのかな?
よくわかんないけど。
シングルプレイFPSといえばメタル音楽というところがあり、本作ではその題材から離れる。ダンガンロンパ系ADVっぽいParadiseKillerみたいなやつというゲーム由来の世界観を採用することによって、ゲームが2つ合わさっているような変な感じになってて面白い。


Platformer Toolkit

いやーこれは凄い。ゲームデザイン解説、ゲーム系ビデオエッセイでは今やトップクラスの人気を誇るGMTKだが、今年は彼自身がゲーム制作にチャレンジしている。
その一環として今日リリースされたのがこのPlatformer Toolkitで、遊びながらゲームデザインを学ぶことができる。いつものGMTKと変わらないナレーションが挿入され、極端にビジュアル化されたインターフェースをいじってキャラクターの動きを設定、自分の気持ちよく感じるところにチューニングしていく。インタラクティブな教材は数あれど、ここまで学習内容を身を持ってダイレクトに感じられるものってないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?