見出し画像

出発

久しぶりのノートです。
あれからことごとく就活に落ち、
結局事業所のご縁もあって、
以前から施設外就労でお世話になっていた耕園で一時的に働ける事になりました。

2日前に大好きな事業所のみんなやヘルパーさんとのお別れがあり、
書いたか忘れたけど2月末には凄く信頼していた主治医の先生の転勤もあり、
なんでこんなに大好きな人達との別れが続くんだろう、
うまくいかないんだろうと
どうしても前向きな気持ちになれなかった。

泣き腫らした後には何も感じない。今は淡々と仕事をしていくのがいいのかもしれない。

就活落ちてみて分かった事も沢山あった。
決して農業がやりたかった訳では無かったこと。
お花を育てたり、草むしりをしたりする事が好きでは無かったこと。
事業所のみんなとだったから好きだったんだって分かった。

収入的に、まだ就活は続けなければいけないし、どこにたどり着くか分からないけれど、
やってみた事しか分からないし
別れて見なきゃ分からない事もきっとたくさんあるし、
人生上手く行くようにしか出来てないと思うから、
今はそのプロセスの途中だと信じて
目の前の事をただやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?