見出し画像

Snow Manって沼が深すぎる問題

私の人生振り返って自己紹介でもしようかとも思った

私の人生、誰が興味あんねん!!!

(©️ヤナギブソン)

ということで脳内整理しながら私の思うメンバーの魅力について語りたい


まずSnow Manさんに言いたいのは、もしかして乙ゲーの世界線から来ました???

そのぐらいバラけていて且つ魅力的な個性の持ち主である


※こっからは個人的主観に基づくので生ぬるい目で見守ってください




岩本照

ハイクオリティな振付けまでできちゃうマッチョなリーダー

メンバーカラーは黄色

見た目は厳つい…だがチョコレートとタピオカとシルバニアファミリーを愛する幼女的な側面を併せ持つTHE ギャップ男

振付けを担当するだけあってダンススキルはもちろん、歌もラップもそしてアクロバットまでこなせる

最近のだと、

これとか

これも振付けは岩本照さんでございやす

フォーメーションを考える際にシルバニアファミリーを使ってるというエピソードは本当なのですか???(困惑)

なお、お化け屋敷が弱点


深澤辰哉

イジられ役の最年長でありながらリアコ枠であり、一部では「歩くゼクシィ」という異名を持つ罪な男

メンバーカラーは紫

私が思うにSnow Manの精神的支柱

MC担当なので普段は回す方にいるが、MCから解き放つと自由奔放にボケてはメンバー(主に岩本照)を困らせる

しかし三枚目を演じてるが彼も器用に歌やダンス、アクロバットをこなしてしまう

特に声なんてイケボ!歌声なんて儚さを纏わせているからソロパートは必聴!!!

彼もまたお化け屋敷が苦手だと僕は睨んでるのよー(©️ミルクボーイ内海)


ラウール

現役高校生の最年少にしてセンターを担い、そのスタイルオバケっぷりでモデルもやっちゃうが本当に17歳かと疑ってしまう

メンバーカラーは白

Snow Manのセンターだけあってとにかくダンススキルがエグくステージで放つオーラがスゴい(語彙力低下)

しかしステージを下りると(人見知りではあるが)メンバーには無邪気に絡む男の子っぽさが垣間見え母性本能をくすぐる

末っ子ポジションからメンバーをよくイジる

人狼ゲーム等においての頭の回転がもはや怖い


渡辺翔太

Snow Manのメインボーカルであり、美容番長としてあのananで単独表紙を飾った際にanan史上初めて発売前重版をさせた塩顔イケメン

メンバーカラーは青

一見クールだが蓋を開ければわたなべしょうたくん(5歳)になる

笑い声が独特で豪快なので彼が笑えばすぐにわかる

笑いのセンスは高く、そのワードセンスから繰り出されるスゴい角度からのツッコミはバラエティーで重宝されそう

肌の綺麗さはもちろんだがなんといっても特筆すべきはその力強さがありながらも透き通るような美声

こうして私のようにYouTubeから入った人間はパフォーマンスとのギャップにひれ伏すのだ…合掌


向井康二

唯一の関西人で関西ジャニーズJr.から加入したからなのかボケとツッコミ両方でき、バラエティーでは頼れる弟であり安心と信頼のphoto boy

メンバーカラーはオレンジ

振付けを覚えるのが苦手であるが、メキメキとダンススキルを上げている

スキンシップが激しかったり甘えん坊な一面があり紹介RAPでは子犬と形容される

関西ローカルギャグだったゴイゴイスーを駆使してメンバーやファンとのコミュニケーションを取る(お笑いオタクからすると感慨深い)シーンがよく見られる

ビビり故にドッキリに掛けられまくり、ステージ上でメンバーから一斉に見られるとドッキリかつい疑ってしまう

得意教科は家庭科、また電子機器に強いという頼れる一面もある


阿部亮平

上智大学大学院を修了気象予報士世界遺産検定2級の資格を持ち、クイズ番組で活躍するSnow Manの元末っ子ポジション頭脳担当

メンバーカラーは緑

Jr.時代に学業に専念するために半年ほど休業して一般入試で上智大学に合格、しかし大学院まで行ったのも資格取得したのも全てはアイドルとして生きるためである

Snow Manではツッコミ兼訂正

歌において下ハモを任されることが多い

振付けを覚えるのが遅くまた身体も硬いが、パフォーマンスではとにかくアイドル

覚えるのは遅いが一度覚えた振付けは忘れない

頭はいいがどこか抜けているところもある

基本的にはネガティブであり、優男だがたまに治安が悪くなったり毒を吐く

あざといを地で行くが、本人はあざといの意味を正しく理解した上でやってる恐ろしい子

洋書が読めるぐらいには英語ができ、特技は円周率100桁(調子が良いと140桁)暗唱

ジェットコースターが苦手で現実逃避の手段で円周率を唱え出す

(ちなみに我が最推し)


目黒蓮

184cmの高身長を武器にFINEBOYSでモデルとしても活躍し、単独表紙が発表されると僅か5秒で鯖落ちさせたお色気ムンムン男

メンバーカラーは黒

学生時代にはサッカー少年でありファンクラブがあったほどの色男

そのシティボーイな見た目に対しかなりの野生児でありおバカ

偏差値は低いかもしれないが、人間力は高く常に前向き

ラウールの子守り担当

食べるなら食べる、テレビ見るならテレビ見る等、二つのことを同時にできない性質

歌声まで色気を纏っているため彼の歌う尾崎豊のI LOVE YOUは聴く者を落とす

数年間テクノカットを自分で切っていたが、役作りもあって最近短髪になった


宮舘涼太

モットーとして「セクシー、ロイヤル、美しく」を掲げる宮舘王国の国王であらせられ、沼がきっとSnow Manの中で一番深い御方

メンバーカラーは赤

歌声はほんのりハスキーで音域が広く、ダンススキルも高い上にアクロバットもお手のもので天才肌

痛みに強すぎてバラエティーでのリアクションには困るが、激辛にはちゃんと痛がっていたので幼なじみである渡辺翔太を安心させた

クールで口数は少ないがボケセンスは高くまたおっちょこちょいな一面もある

ネーミングセンスまでロイヤル

なお今飼ってるインコはレインボーローズという名前を頂戴している

母親が元レディース総長であるためか根っからの負けず嫌いであり、熱い漢という側面もある


佐久間大介

ジャニーズにして初めての一夫多妻制を持ち込んだ生粋のアニオタ(嫁は200人越え)であり、Snow Manにおいての切り込み隊長にしてムードメーカー

メンバーカラーはピンク

Snow Man内では一番背が低い(でも168cm)がそれを感じさせないほどダンスの上手さは別格

ひと度定点ダンス動画が上がれば誰の推しであれ彼に視線を奪われる、通称他担狩りが横行する

(踊る君を見て恋が始まってという歌詞は彼のためにあるのではないかと思わされる)

その一方で明るいムードメーカーであり、ボケまくっては細かいボケの処理は岩本照が担う

アクロバットも軽々とできるのだが運動音痴であり球技に関しては壊滅的である

目黒蓮に次いでおバカだがバラエティーでの立ち回りは秀逸

彼のポジティブは根っからのものではなく努力した結果のポジティブ(大意)と阿部亮平に評されるほどの努力家でもある



なんか途中から書きたいことだらけになってしまったがとりあえずこれ見てSnow Manを覚えてくれ!!って思った笑笑


あとはParaviに入ってる方にはそれスノ!!

個人的には胸キュンボイス対決第1弾パラパラ回が大好き!!!


てことで次は映画公開記念として滝沢歌舞伎zeroを見た感想を…

と思ったけど他の方が素晴らしいブログを書かれていたのでそちらを見てもらいたい!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?