見出し画像

【自由研究の体で】ファステイングダイエットをしてみることにした。

こんにちは、たんゆうと申します。
このご時世に乗じて、ワークスタイルがガラッと変わり、家で全て完結できるようになったせいで宇宙空間並みに孤立した生活になってしまったweb制作会社のお勤め人です。

そして早2年半、ふふふふ、太ってるぅー!
体重+5kg、体脂肪率+5%と順調に膨張してまいりました。
スキニーパンツを穿いた折、すきまなくパツパツに詰め込まれた脚を見ますとボイル後のソーセージのよう…。
特にお腹は、ナイシトールのCMをひそかに狙い始めております。

さらに体調も、夏バテもあってか胃腸の調子も悪く、疲れやすい、肌も荒れ、どよんで*自分史上最悪の状態と認識いたしました。
(*体内の不純物が澱み、ドヨドヨしている様)


そんなわけで、
体内、体外(見た目)を少しでも、さくっと、いっぺんになんとかしようと選んだものが、
高級酵素ドリンクを使った1週間のファステイングダイエットです。

しかし、
ひねくれ者で超消極的かつ小心者のわたしは、

「酵素ドリンクってなんかまずそ…無理かも」

「しかも高い…!」

「3日間飲み物だけは無理…
意志弱いし挫折する自信ならある!」

「お金かけても一時的に健康になるだけ、
やめたらすぐ戻るからもったいないんじゃ…?」

「もっと欲しいものがあるから、
お金はそっちに使お!」

と、無意識に止める理由を列挙し始めていました。
(超ヘタレマインドの精鋭です。)

このようなことをウジウジと数日間巡らせた結果、
やはりこのままでいいと全然思えず、
効果は一時的でもいい、一瞬でも本気になれない自分が嫌だと強めに思い、挑むことにしました。

今回に関しては失敗したくないし、
一瞬でも本気が出せるよう、まじめにこの空間に宣言しにまいりました。
とにかく、誰かのお目汚しとならないよう
祈るばかりです🤞🏻

メニューはこんな感じです

ファステイング
3日間の短期集中で一気に変わりたい…

これに、酵素ドリンクを含めて、トータル1日1L〜2Lのお水を摂ります。
(酵素ドリンクはお水で割るので)

酵素ドリンクは、匂いにクセがありますが慣れることができそうです。
なんというか発酵食品とかキノコを食べた後のにおいがお口に残る感じ…。
でも、おいしくしようと頑張っている感じがものすごく伝わってきます!



ファステイングをすることで、
働きづめの消化器官にお休みいただき、
腸内環境の治安を向上することで、代謝をスムーズにし、体内が活性化される模様です。

体内の不調も改善されそう…


下記の体内サイクルを頭に入れて生活を行います。

出典: https://innerbeautysalon.jp/fasting/


今回は、1本1万円ほどする酵素ドリンクと合わせて同社で販売いるミールキット、お水のセットを購入しました。
トータルで32,000円ちょい。

購入前にカウンセリングが必須みたいで、かなりちゃんとしてました。


ちなみに現在の自分のスペック…

誰も知りたくないでしょうが、記録のために…。
計測日:1日目9:30
身長:157cm
体重:52.16kg
体脂肪率:29.8%(標準の中でも多め)

おそらく現時点でも比較的平均的とされる部類の方かと思います。
リモートワーク移行後は、主だった暴飲暴食もなく、ただ家から動かなかっただけでこうなりました…。
なぜ…?


そんなわけで、今1日目。

今朝は体重を測り、ビフォーの写真を撮り、水と酵素ドリンクを飲みつつ、これを書いて安静に過ごしています。


気負わない、
けど気を抜かず、
楽しい自由研究のつもりで。

さて、準備食1食目(お昼)を食べてまいりますか!

それでは、乱筆乱文お目汚し大変失礼いたしました。
どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?