SnowMan with tabaco♡





アイドルとタバコの親和性について(関ジュ)なんて言うすごくすごく素晴らしい記事を夜中に読んでしまって、我慢できずにこれを書いている朝です。
お久しぶりです。


先日初のジャニーズ舞台観劇。
自担グループの少年たち。
人生初のファンサも頂き、内容の良さも相まってまぁもう何回か息止まるし、泣いたよね。
自担の演技の迫力に圧倒されて倒れそうでした。
岩本照やっぱ強いわ。





それはさておき。
SnowManとおタバコについて。
確定での喫煙者(写真あり)は岩本、深澤、渡辺。
グレー(テーマパークで目撃あり)が宮舘。
非喫煙者が残る佐久間、阿部。
まぁ、なんていうか



イメージを裏切らんな。




阿部さんがゴリッゴリのヘビースモーカーだったらなんとなく嫌な方多そう。
やけど、まぁ深澤さんとかならパチンコ打ちながら片手にタバコ。
とか、渡辺さんならクラブでつっよい酒(テキーラ鉄板)とか飲みながら片手にタバコ。
とか、容易に絵が浮かんでくるじゃないですか。
岩本さんは画像も出回ってたけど、似合いすぎです。
中身はひぃちぁん(5)でも見た目はゴリッゴリのムキムキマッチョマンですからね。
ヤンキー役ばっかやってるしね。
そりゃ似合いますわ。



ただただ個人の妄想ですけど、SnowManのメンバーにはこんなタバコが似合いそうやなっていう全てはフィクションですので悪しからず。
ちなみに私は喫煙者です。
コンビニでバイトしてたおかげで一般的な銘柄は割と知ってるかと。
ではでは、いってみましょー!




岩本照 ラッキーストライク(ソフト)




いや、ほんま似合うな兄さん。
本当に吸ってるのは恐らくアメリカンスピリットだと思うんですが、見た目だけで考えるとこのイカツイタバコを吸っていて欲しい願望。



肺がんを起こしやすいと言われていて「天国に1番近いタバコ」とかとか言われてますが、調べてみたらあくまで俗説らしいです。
タールは11mg。
味は辛くてかなり癖もあります。
おっさんタバコとか言われたりもしますが、若いイケメンがこれ吸ってたらシブいなと。



まぁ私が長い間これを愛飲していたのもあるんですが、こう…イカツイ見た目の人にシブい顔して吸っていて欲しいタバコなので、パッと思いつくのがやっぱり岩本さんやったわけです。
ソフトでっていうのもこだわり。
取り出すときに片側を指でポンポン叩いて取り出して欲しいです。
あと変わった色の個性的なジッポが横にあれば最高。
若い子がマッチはやりすぎかなと思ってしまうので、やっぱりそこはジッポで。
岩本さんの個性が出るような変わったデザインでお願いします。




深澤辰哉 ピアニッシモ アイシーン




深澤さんは指が綺麗なので、ロングは確定として、個人的なイメージで軽めで女性的なものを吸っていて欲しいなと思ったので、こちら。
今はパッケージも変わっていて、より女性的になっているのですが、深澤さんにはこのパッケージがいいかなぁ。



パーラメントロングもありかなと思ったんですが、彼女も同じ銘柄を吸っていて、情事後にベッドの上で「一本ちょーだいね。」とかいう深澤さんが頭に浮かんじゃったので、やっぱりこれで。



あとやっぱり深澤さんにはメンソールが似合うかなと。
タールは5mgと軽めなので、ヘビースモーカーっぽい深澤さんもガンガン吸えますね(妄想ですが。)
メンソールの清涼感はかなり強めです。



もっと言えばセブンスターもありなんですけど、普通すぎるかなと却下。





渡辺翔太 クール ブースト




イケイケなDKやDD、新社会人が吸ってるイメージのあるこちら。
やっぱり渡辺さんにはチャラいパリピ要素がたくさん詰まっていると思うので。
アラサーの私が高校生くらいの時に発売されて、当時割と流行ったんですよ(未成年の喫煙は法律で禁止されています。)
渡辺さんタイプなDKはこぞってこれを犬歯や前歯で噛んで、プチッと潰してたので、それをやる渡辺さんがみたい。



タールはちょい重めの8mgですが、メンソール感も強いので、朝が苦手な渡辺さんは起き抜けにベッドの上でこれをプチッと潰して吸うわけです。
マールボロ メンソールもありかなと思ったんですが、なんかチャラさが足りんなと思ってこっちにしたわけです。



渡辺さんはアルミのお洒落なシガレットケースに一本ずつ並べててくれてもいいなぁ…。
これも私が高校生の時に流行ってたんですが、ソフトのタバコが潰れないように移し替えて使う、アルミのシガレットケースがあって。
渡辺さんならそれに入れ替えて、カッコつけてくれてもいいかなと。




宮舘涼太 マールボロ




マールボロって、種類も多いし割と知ってる人も多いタバコなんですけど、味は岩本さんの時に挙げたラッキーストライクと似てると言われてます。
タールは重めの12mgなんですが、これが発売された当初は女性向けのタバコとして展開されていたそうで、パッケージは女性の唇のイメージなんだとか。
最初の決め手はやっぱりメンカラの赤。
だったんですが、セクシーなイメージのある宮舘さんにピッタリだなと。



だてなべでこれとマールボロ メンソールで色違いみたいなのもありだし、宮舘さんがクールのフレーバー系を吸ってるみたいなのもありっちゃありなんですが、セクシーな中にも男っぽさがある宮舘さんには赤マル(マールボロの通称)がピッタリかなと。



バーとかでこれを吸ってて、女性が隣に来たらサッと消してくれる宮舘さんが見たいです。




佐久間大介 ブラックストーン チェリー




映画「NANA」に登場したことで有名なタバコ。
佐久間さんの場合、可愛さからイメージするのか、セクシーさからイメージするのか迷って、ブラックデビル バニラアイスという凄く甘いタバコも思い浮かんだのですが、可愛いだけじゃ物足りないと思ったのと、佐久間さんなら「NANA」も知ってそうだなとこっちに。



非喫煙者てあるはずの佐久間さんが一般の紙巻より遥かにタールの重い(安定しないため測れない)このタバコを吸えるわけないんですが、吸ってるとほのかにあまーい香りが漂ってくるので、佐久間さんのふんわりとしたイメージにも合いそう。



色白のお手手にこのパッケージが握られてたら映えそうだし、これとコンビニで売ってるような安いライターかゲーセンの景品にあるような痛ライターを手に喫煙所でガチャガチャ騒いでて欲しい。





阿部亮平 フィリップモリス




正直イメージがかけ離れ過ぎてるこの方が1番迷ったんですが、仕事中や勉強中に頭をスッキリさせたい時にたまに嗜む程度に吸ってると妄想して、選んだのがこちら。
仕事のできる男性が好んで吸っているイメージから。



実はここに挙げた中でこれだけは自分でも吸ったことがないし、周りにも愛飲者がいなかったので、完全にレビューやイメージだけで決めたのですが、微かに甘いバニラの香りもするらしいので、優しい雰囲気の阿部さんに似合いそう。



喫煙者だったとしても、人目につかないところで1人ぼんやりと煙を燻らせていて欲しい。






と、まぁ書いてみましたが、やっぱり実際に吸わないと分かってる人は難しいですね。
佐久間さんならまだ、まだ!ギリギリ吸ってても意外ではあるけどなんとなく受け入れられそうだけど、阿部さんはもう無理です(何がや)



喫煙者の4人も、喫煙者の私が言うのもなんですが、喉も体も大切にしなきゃいけないお仕事なので、やめられるなら早めにやめて欲しいとは思うけれど、やっぱりタバコと男性っていいなって思ってしまうダメな大人の妄想でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?