見出し画像

割とマイナーな買ってよかったもの

マイナーだけど買ってよかったものについて述べたいと思います。
ノートパソコンとかAppleWatchとかHHKBとかはありふれているので、そういうものじゃないやつを書きます。

高級加湿器
うちはHD-RXT522というのを買いました。全くあか抜けない見た目ですが、冬の朝の目覚めは全然違います。買った初日から実感して、今ではあって当たり前になっていますが、帰省してこれがない環境で朝起きて、改めてありがたみを感じました。

鼻うがいセット
コストコでニールメッドサイナスリンスというのを買っています。
花粉症の時期には鼻水の塊がずるっと出ていくのが快感です。冬はとくに風邪予防に効果を感じます。

ユニクロ コンフォートジャケット ネイビー Mサイズ袖丈2cm短め
会社が私服可なのですが冬と真夏以外はほぼこれを着ていきました。
パーカーより楽だし見た目もまあまあ決まる優れもの。安いし。ネット限定の袖丈短めが自分にはぴったりでした。

Amazonの安いHDMI分配器
ブランド名すらついていない扇形の分配器、約1000円でした。モニターの台座に両面テープで取り付けています。ワンタッチで切り替えできる、一瞬で切り替わる、配線の自由度アップ

USB-SSD(1TB)
技術の進歩に感動。同じものをもう一つ買い足し、でかくて重くて激遅のNASはいずれ処分しようと思います。

一人用炊飯器
Panasonic SR-MC03を買いました。たくさん炊いてまとめて冷凍したご飯に物足りなさを感じていたので。在宅勤務時は1時間前ぐらいにセット(2分でできる)して、昼休憩になったら炊き始めて炊き立てご飯を一人で食べてます。家族用の5.5合炊飯器より使用頻度が高いです。
食洗器に入れやすいサイズなのも素晴らしい。
ご飯の味は、
5.5合炊き立て > 一人用炊飯器 > 5.5合冷凍をチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?