【1日が25時間の人を探せ!】


「やりたいんですけど、時間がなくて…」
と言う話をごく稀に聞きます。
では聞きますが、
1日24時間より多く持ってる人いますか?
そして、1日24時間持ってない人いますか?

そんなわけなくて、
この世界で唯一平等なことと言ったら、
「1日は24時間である」
くらいしかありませんよね。
それくらい、誰もが同じ分だけ
時間を持っている。

だから結局は時間の使い方であって、
もっというと優先順位の問題。

「時間がないんです」ではなく、
「優先順位が上がらないんです」
というのが、正しい表現です。

そうしないと、
「やりたいと言いつつも
優先順位を低いままにしている自分」
と向き合えないので、
「時間がない」問題は永遠に解決しません。
#3年前から同じこと言ってる人いるよマジで
#問題認識が間違ってるから解決するわけない

新しい年度に変わったわけですが、
ずっと棚上げしてる問題は
さっさと優先順位上げて片付けるか、
「実はやる気がない自分」を認めて
手放す方がいいでしょう。

「やりたいと思ってる自分」に酔ってても、
周りはちゃんとみています。
「あいつ、やりたいっていってるけど、
本気だったら何か行動に移すはずだから、
ほんとはやる気ないんだよね」って。
#僕の周りには少ないですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?