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プチ贅沢、プレエコ、言葉の違いはあれど基本は「程よい特別感」

日常の中で、非日常までいかないちょっとした特別感を求める傾向は強いです。この「特別感」にどんな体験を盛り込むかが差別化のポイント。自社や地域の独自性をうまく盛り込めるといいですね。

プレエコ+8万円「ありでしょ」:手の届く上質な空の旅

プレミアムエコノミーの人気拡大

プレミアムエコノミー(プレエコ)が、エコノミーとビジネスクラスの間で注目を集めています。新型コロナウイルスの影響で航空運賃が上昇する中、エコノミーより少し高い価格で快適な空の旅を提供するプレエコは、ビジネス客のみならずレジャー客にも人気です。多くの航空会社がサービスを強化し、手軽なぜいたくとして支持を集めています。

プレエコの快適さとコストパフォーマンス

プレエコの特徴は、広い座席間隔や特別な食事メニューなど、ビジネスクラスに近い快適さを提供する点です。例えば、JALではビジネスクラスの6分の1の価格で、エコノミーよりもゆとりのあるシートを利用できるため、長距離フライトでも疲れにくいと評価されています。価格差もエコノミーとビジネスの中間に位置し、多くのレジャー客が利用しやすい価格帯となっています。

各航空会社の競争と進化

ANAやエミレーツ航空をはじめ、各航空会社はプレエコでのサービス競争を激化させています。より広い座席や高品質な食事サービスなど、プレエコは今や各社の主要な競争分野となっています。コロナ禍を経て、消費者の「せっかくなら少しぜいたくを」という需要を捉えたプレエコの普及が進んでいます。


☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。ご興味がある方は、ぜひ「Marketing New Wave」にご参加ください。

#プレミアムエコノミー #空の旅 #快適な旅行 #上質な移動 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO83260770V00C24A9H11A00/

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