【フルAIのWebサイトを作ってみました】


今日は一粒万倍日かつ天赦日ということで、とりあえず何か絶対に始めたいと思い、かねてから呟いていた「AI・DX実装支援コミュニティDigi-mates』のWebサイトを作成しました。

基本的に、どんなサービスにするかというイメージは頭の中で常々考えていましたので、Xmind.AIの補助を受けながら、サイトマップと大体の内容を作成。

https://xmind.ai/share/rrDnPDrt?xid=l4udhXyn

それを元に原稿をChatGPTで作成。

https://chat.openai.com/.../86523434-f198-4522-958a...


あとはGamma AIに原稿を放り込み、Webページを自動生成。ページ内の画像も全てAI。もちろんサービスのロゴもAIです。

Gammaの操作はまだまだ不慣れなので、レイアウトの調整に手こずりましたが、それでも作業時間はざっくり2時間ちょい。まぁ、アイディア出しからWebサイト作成まで1日あれば十分でしょう。AIを使えばテストマーケティングのコストはめちゃくちゃ下げられるってことがわかりました。

Digi-matesは、6月ごろには正式にサービスリリースしたいので、現在は参加者のウェイティングリストを集めています。ご興味ある方はぜひエントリーもしくはお問い合わせくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?