見出し画像

最近のハマりものたち

最近の私の中でのハマり物や「最近はこれが好き!」ってものをのんびりと語っていきますか。



エラン(4号)さん(水星の魔女)

やっぱりこの子は最強。推ししか勝たん

2022年10月~2023年1月(シーズン1)、2023年4月~2023年7月(シーズン2)に放送されたアニメ

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「エラン・ケレス」さん

またの名を「強化人士4号」(本物の「エラン」の影武者でもある)さん

CV:花江夏樹さん。花江さんの演技も素晴らしすぎて。叫びとか圧巻だぞ…!!

クールビューティーで人と関わりを持たず、心を閉ざしている美少年。

でも主人公である「スレッタ・マーキュリー」さんには何か興味があるようで

スレッタとのやりとり、重たい境遇、意外な二面性(?)、そして衝撃の結末……

めっちゃくちゃ好みの要素しかない子。

幸薄、偽物・影武者ポジ、強化人間、クールで儚げ、読書好き、人に心を閉ざしている、主人公に興味…等々。

最終回でのまさかの奇跡・展開に沸いたさ……(これに関しては後述)

色々悲しく辛いこともあったけどここまで大好きで、好きでいて良かったなって思える子は初めて(もちろん他の推しキャラもだが)


「おなかすいてない?」

「同じだと思ってたのに。君は…僕と」



「君との決闘、後悔してないよ。僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」

上で語った「最終回でのまさかの奇跡・展開」ってのがこれなんです。

彼は主要人物だというのに任務失敗による責任を問われ、6話で消されてしまうと言う悲劇的な末路をたどるキャラ。

しかもそのときはちょうどスレッタとの待ち合わせを控えていたとき

何も知らずに彼の到来を「まだかな」と待ち続けるスレッタ。だけど当の本人は……


そして後にスレッタは真実を知り、「自分のせいで彼が…」と思い悩むようになる。

そりゃ、ああいう経緯を知ったら「自分のせいだ」って思い詰めるよな…


だけど最終回にて、一人奮闘するスレッタの前に


「また…困ってる?」


 ま さ か の 再 登 場  ! ! これは嬉しすぎるサプライズ。

しかも学園にいた頃に何かとスレッタを気にかけて手助けしてやってましたからね…これはニクイ。

これだけで十分嬉しいのだけど、

彼が消されてしまったのは自分のせいだ、と責任を感じて謝るスレッタにエラン君は…


「君との決闘、後悔してないよ。僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」



これは…尊い…!!


お互いに相手に対する「自分さえこうしていれば」って強い後悔や自責の思いがあって、

それをずっと心の中で募らせていたけどようやく再会出来て謝ることが出来た

相手を強く想う二人の優しさに尊みが爆発ですよ…

二人で協力し合って戦いを止めるために頑張る姿もまさに「てぇてぇ」ですよこりゃ…


彼も今回の功労者。

悲劇の結末を迎えたけど、彼は最後に幸せを見いだし救われた。


「始めよう。スレッタ・マーキュリー」



カービィ動画

ピンクの丸い生物「カービィ」が吸い込んだりコピーしたりでおなじみ「星のカービィ」シリーズ。

私もこのシリーズはちょこちょこプレイしたことがあるのですよ。

あとカオスや風刺・ブラックなネタに定評があるアニメ版も視聴したことあります。

ちなみに人生初カービィは「コロコロカービィ」(ゲームボーイカラー)

カートリッジについた機能でゲーム機の傾きを感知、それによりゲーム内のカービィを転がして進む。


なんで今カービィが再燃してるのかというと「まるピンク」氏という人の動画を見たのがきっかけ。

カービィに対する情熱と愛がたっぷり詰まった動画、わかりやすくまとめられてていい感じ。

ハマって毎日一本はまるピンク氏の動画を見てるな~

Switchで2022年に発売された「ディスカバリー」をプレイしてみたい。エフィリンがチラーミィっぽくてかわいい!

カービィのエアライドはいいぞ



猫ミーム

SNSで今話題のやーつ。

ネット上で話題になってる猫の映像やら動画やらを用いて、日常の色々な1シーンを再現するというもの。

かわいいしなんか面白い。ふふっとなる。

猫はみんなを虜にする魔性の生物だ…!なんで猫ってああも可愛いんだろうな。

余談だけどなぜか「KICK BACK」MVの腕がムキムキになった米津玄師もいたりwwwwwww



笑顔のエミリアさん(ラピスリライツ)

「ななか」(愛坂ななか)氏が描いていたファンアート。

題名通り、メディアミックスプロジェクト「ラピスリライツ」の登場キャラ「エミリア」の笑顔のイラスト。

可愛い!尊い!

クールだったりツンデレだったりなキャラが素直に笑っているお顔はいいぞ。(あと他赤面とか)

普段のすましたお顔も良いがこういう素直なお顔も…ね!

ギャップが刺さりまくりで性癖ですはい



アニソン。

アニソンは聴いてて楽しい。

それこそさっき話題にした「KICK BACK」も好きだし。

あと最近だとこの曲がね…今期アニメの曲。

王道ロボアニメな感じが好きすぎる。

ちなみに私がアニソン好きになったのは「メリッサ」(ポルノグラフィティ)という一曲…

「鋼の錬金術師」(2003年版アニメ)のOPにも使われた。神曲。



お絵描き。

やっぱこれだね!!(トッポか)あまり未熟だしうまくはないのですが。

それでも絵を通して自分の感情や想い、愛などを伝えられるのは嬉しいです。

こんな感じで色々描いてますしこれからも絵あげていきますんでよろしくお願いします~



ビャク(うえきの法則プラス)

福地翼先生の「うえきの法則プラス」に登場する「ヘアサロン漆黒」チームの一員。

薄紫のロングヘアーが特徴。あれさっきも薄紫のロングヘアーの娘がいたような

過去の出来事から心に傷を負っており「仲間」を執拗に嫌うが…?


5巻40話で植木と別れる際に


「てめぇのおかげだなんて、これっぽっちも思ってねぇからな!!!」

(※植木はビャクと現在の彼の仲間の絆を取り持ってあげた)

って…


なんという正統派ツンデレだ…!


しかもこの後、仲間に本心を暴露されて「言ってねぇ!!!」と慌てふためいてますからね…かわいいねえ尊いねえ

「うえきの法則」は2005年にアニメ化されてますが、是非こっち(プラス)もアニメ化してほしいところです。



タイッツー

2023年7月に誕生したSNS。「ほく(hoku)」さんという方が開発しております。

優しく寄り添ってくれる温かい雰囲気が特徴。

SNSだけど「ログインボーナスがある」「スタンプ機能で簡単に交流を図れる」

「ログボでもらえる石を消費してガチャを引ける」等面白い機能が沢山搭載されてて楽しい。

使い手のことを一番に考えてるほくさんの優しさがありがたい…

ほくさんありがとう!これからも応援してます!



「おなかすいてない?」

一番最初のエラン君のところでちらっと取り上げたこのシーン。

こちらは第2話で、とらわれの身となったスレッタを気にかけてお弁当を持ってきたところの台詞。

これが二人の出会いとなります。

今まで色々な騒動に巻き込まれ、不安だったスレッタはこのお弁当を食べて涙。

安心したんだね…良かったね…(´;ω;`)

その際のエランさんの横顔が大変麗しい

ちなみに彼曰く、スレッタにお弁当を提供した理由は


「君に興味があったから。スレッタ・マーキュリー。君のことをもっと知りたい」


うはっ……

これはドッキドキ不可避だな!!!



私が今ハマってるもの、数えてみたら結構色々あるなー。バラエティ豊富。

こういう好きな物や熱をあげる物は人生の潤いとなるのだよ(何

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?