見出し画像

あることがきっかけで、久々に「プリキュア」を視聴してみた。

「プリキュア」シリーズ。

2004年の「ふたりはプリキュア」放送開始以来、長きにわたって愛される女児向けアニメ。

可愛い女の子が伝説の戦士「プリキュア」となって悪と戦う!

現在は「ヒーリングっど♥プリキュア」が放送中。


自分も前に見てたんですが、最近のシリーズにはノータッチ…

…それが、このニュースを見て気になり出しました。


逢坂良太さん出演だと(゜Д゜)


逢坂良太さんは、自分の愛する「シンカリオン」のリュウジ君の声を担当する声優さん。

他にも「ダンボール戦機ウォーズ」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」など色々なアニメに出演なさっています。


記事を見ていくと、

逢坂さんは今作のプリキュアの一人・「キュアスパークル」に変身する「平光ひなた」ちゃんのお兄さん・平光ようたさんを演じるそうです。

(上のリンクのサムネに載っている子が「キュアスパークル」です!)


しかも獣医さん

しかも3人兄妹の長男

しかも子供向けアニメ


ドクター…兄キャラ…子ども向けアニメ…逢坂さん…

……リュウジ君と共通点多いっ。

画像1

と言うわけで、ようたさんが登場する4話を視聴してみました。

ちょうど現在、YouTubeで期間限定で「ヒープリ」1、3、4、11話が無料配信されております。


やっぱり逢坂さんイケボ!

そしてようたさん爽やかイケメン!

のどかちゃんに「ひなたちゃんのお父さん」と間違われ、がっくりする姿や

ひなたちゃんの元気で騒がしい性格に手を焼くお兄ちゃんキャラ。


自分が「プリキュア」見てた頃と比べると、だいぶ色々変わってきてますね。

「地球をお手当てする!」という、今の世界の状況にもぴったりの内容。


しかし…逢坂さんボイスはやっぱりかっこいいなあ~(●´ω`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?