見出し画像

子どもが不登校になったこと③

今からもう約8年前になるだろうか。
小5の夏休み明けから学校に行けなくなった長男は今は19歳になった。
遠い記憶になったため、細かい事は曖昧になっている事に驚く。
辛い日々はいつか遠い日になるのだと今は思う。
当時もそう思える日が来るのだとひたすら生きていた。

息子はその後、ほとんど登校をしないまま、中学に入学。
入学前の制服の採寸には行ったはずだが全く記憶がない。
毎日辛い思いを抱えていて、日記を書くことすら出来ていなかった。
そして、入学式と翌日の2日間は何とか登校したが3日目からもう制服を着ることはなかった。
正確には卒業式に着ることになるのだが、サイズはもちろん小さくなっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?