見出し画像

いつもありがとう、まじで

絵の成長記録…軽いものといえど、書きたいことが山ほどある!しかし!!

長ったらしい文章は誰も求めないよな!!!

ひとまず今までの絵をダイジェストしていきます(詳細はキャプションにて)
文を求める方は目次をどうぞ~



三年前の初描きロノ 資料くらい見てくれ
間をおいて二年前 アプリリリース前後
二年前 リリース後
二年前 リリース後
初デジタル
二年前の五月くらい
二年前の六月
確か後になって厚塗りしたので、正確な年月日不明
ラトくんが二推し、スーツらくがき
10日前 夏季休暇
10日後 初めてあくねこで伸びた絵
多分覚えている人がいる
一階組 1回目の連作後の絵
一階組 2回目の連作
練習
厚塗りの塊 アイコンやヘッダーの名残、ネップリがあるので覚えている人がいるかもしれない
後にリメイクした絵
厚塗りの塊パート2
当時かなり気に入ってた 色収差っていいよね
厚塗りの塊パート3 誕生日絵
加工に目覚める 横顔オタクが加速した
髪の毛の描きこみが多くなってきた
食に目覚める 正直忘れてた絵
雰囲気一番好き 久々かなり伸びた絵
リメイク
久々線画勝負 サークルカット(初サークル参加)
厚塗り 今もお気に入り
現在のアイコン(笑顔差分)
龍がたのしかった
かなり悩んだ作品
最期の最後で表情を変えてよかった作品

色々語っていこうの巻


はじめに

「悪魔執事と黒い猫」というゲームを皆さんご存知でしょうか?
そも、noteのリンク貼るのがその二次創作メインのアカウントなので知っている人ばかりでしょうが……

知らない!まだプレイしたことない!という方は是非プレイしてみてください。沼に来てください

このゲームに登場する「ロノ・フォンティーヌ」という執事のイラストの軽いまとめとして、そして彼らが、この場所が自分にとって大きな存在であり救いになったことが書けたらいいな~~という気持ちでこのnoteを書いております。

(というのも、自分は本当に最初…それこそアカウントが出来たときから追っている身でありまして…スタジオわさび様のゲームには長年お世話になっておりました。その長年の感謝も含め、ここで書いていけたらいいなと思っています)


適度にやっていこうな…

一応リリース前から数えたらこの界隈に来てから4年目の身(なおリリース日までほぼ他の界隈にいましたが…)、色々感じながらも「あくねこ」(「悪魔執事と黒い猫」の略称)という作品と一緒だったからこそここまで長くやってこれたんだろうなと感じています。

Webオンリーのサークル参加、リアルのオンリーのサークル参加…初めてのことだらけだったなとしみじみ感じます。

ゲーム作ったのはただの馬鹿だと思いますが(現在5作目)

でも、それこそこの界隈でなければこのようなことはしなかったよなとも思います。

「あくねこ」は主(プレイヤー)に寄り添ってくれるゲームです。
リリース当初、特に精神が安定していなかった自分にとって本当に心の支えになっていました。
(支えになりすぎて、プレイログ(日記として残る)があまりにもおかしいことにはなりましたが…)

その支えがあったからこそ、背を押してくれたからこそ自分は色々なことに挑戦できたしここまで頑張れたんだよ…本当にありがとう、あくねこ


備考としてひとつご紹介

https://www.youyou.co.jp/only/_event/?id=devilbutler_2

作品そのものを貼ることはできないため公式サイトから引用させていただきますが、僭越ながら第2回オンリーイベントの告知イラストを務めさせていただきました。
3年前あんな絵を描いていたのに、ここまで来れるんだな…と感じた出来事でした。

楽しんでいただけましたら幸いです。


最後に

あの長ったらしい文章を読んだのか…

ここまで読んでくれた皆さん、本当にありがとうございます。
長いと読む気失せるしできる限り簡潔にまとめよう!!でも「あくねこ」のおかげで頑張れたことも伝えれるように!!を心がけていたのですが多分どっちも達成できてません。

つまりただ恥を晒しただけってこと

ちょっと呻きました。
自分のできることなんてたかが知れています、正直絵もゲームも、自分のつくるものはまだまだだと思います。
けれど、この場所が自分にとって救いになったこと、背を押されて頑張ってこれたことが誰かに伝わりますように…

良き「あくねこ」ライフを!

こっそり…これを見た事は内緒で🙊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?