見出し画像

深夜に書き連ねる必要があるのかは謎だけど、ちょっと近況など。

今年のお正月にパソコンを新調しました。快適な環境でViboの試合を観たかったから、というとってもシンプルな理由だったのですが、まさかこんなにも救われるなんて、正直思っていなかったのです。

昨年の東京五輪で西田くんのファンになった私。Vリーグだ!と思っていたら、まさかのイタリアセリエAへ・・・これは詰んだか・・・と思っていたのですが、VBTVという素敵な配信ツールに巡り会えました。VBTV様のおかげで西田くんの全試合をリアタイ、見事時差に打ち勝つことができました。

ちなみに、パソコンを新調するまではスマホで試合を観ていたのですが、西田くんのサービスエースは(早すぎて)見えません。パソコンでも追えません。でもちょっと巻き戻したりして、どこに入ったのかをスローでじっくり観察します。

楽しい。西田くんの試合は観ていて本当に楽しい。1試合1試合成長が垣間見えるところとか本当に震えます。今季はジェイテクトということで、先日ファンクラブにも入って準備万端です。あと、お髭の関田さんも好きなので、この2人が同じチームでプレーすることを知った時は歓喜に震えました・・おかげで秋からもまた生き延びられそうです。ありがとうございます。

今年の春から久々に仕事でしんどい毎日を送っていて、ちょうど5ヶ月くらいがたちました。どうしようもない状況だったのでやるしかないと割り切ってはいるけれど、とにかく出口が見えない、辛い状況でした。久々に仕事中に泣きました。そんな毎日を救ってくれたのがVNLでした。ブラジリアとの時差はなかなかヘビーでしたが、それでも西田くんの、そして龍神NIPPONの皆さんの頑張りに、本当に本当に励まされました。VBTV様、今回もありがとう!

VNLが終わってこれから何を励みに生きていけばいいのか・・と思っていたら、いつのまにかあと1週間で世界選手権が始まるらしいです。初戦のカタール戦は、8/26の21時~(日本時間)。それまでに仕事を早く終わらせなければ。

本当に毎日があっという間で、気付いたら週末を迎えていて、そしてまた月曜日が始まる・・。この繰り返しで未だに出口も何も全く見えませんが、ひとまず世界選手権とVリーグを励みにやれるところまで頑張ってみようと思います。

週末、ぐったりしながらも読書は欠かさないので、本の感想とかも少しずつ書いていきたいなと思っております。悪役令嬢、大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?