5/30(日)の予想 -日本ダービー-

いよいよダービーDay♪

ダービーだけは当てたい。といいながら、全然当たらないんですが、今回も1頭強いのがいるので当てに行くことはできそうですね。

でも単複ってわけにはいかないので、しっかり絞り込みたいところ…ってなってから悩みすぎて困ってます。

その前に、ゼノヴァースさんの応援。

東京9R 薫風S

約半年ぶりに戻ってきたゼノヴァース。今回も鞍上ルメール騎手で期待したいですが、ルメールさん乗っても戦績があんまり良くないし、ゼノヴァースさん勝つときはすごいんですが凡走する率も高いんですよね。

ただ、そもそもの期待馬だしはじめてマイルに距離を縮めてきたし、ここはきっちりオープンに上がってほしいので全力で応援します。

ペースはそれほど速くなりそうにないですが、前に行く馬が内枠に揃ったのでポジション争いは熾烈になりそうですね。そこはルメールさんを信じるしかないです。

相手は内でベストなポジションを取れそうなコラルノクターンが調教もよく筆頭かなと思います。バンブトンハートも調教は抜群で、この2頭は強そうです。もう一頭調教で気になったのはメイショウハリオで、この馬は距離が伸びて良さそうだし終いの脚も使えそうです。

ゼノヴァースも調教は悪くはないですが、どうも馬体重が増えない馬なのでもう少しちゃんと食べてくれたらいいのにといつも思ってしまいます。

◎⑥ゼノヴァース →12着
○③コラルノクターン →15着
▲②バンブトンハート →2着
△⑫メイショウハリオ →1着
✕①④⑤⑦⑧⑪⑯
単勝 ⑥ 3,000
複勝 ⑥ 3,000
三連単 ⑥→③②⑫ (6点) 各200
三連複 ⑥-③②⑫-③②⑫①④⑤⑦⑧⑪⑯ (24点)

ゼノヴァース…相手は完璧だったのに。もう闘争心がなさそうですね。

東京11R 日本ダービー

今年も無敗の2冠を目指す馬が出てきました。エフフォーリアは皐月賞が厳しい戦いになるかと思いきや着差を広げて快勝で、この馬はほんとに強いと実感しました。更にダービーで好枠と言われる1枠1番をゲット。もう逆らえないですね。

ただ、穴党の私としてはなんとかこの馬を負かせられる可能性のある馬を探して2着固定も買いたいと思います。レースレベルが上がる毎に着差を広げているレースぶりから軸にはせざるを得ないですし、3着もなさそうですが、2着なら…

ここから先は

1,462字

¥ 100

よろしければサポートをお願いします!