2/20(土)の予想 -ダイヤモンドS/京都牝馬S-

今週もバチッと当てたいところですが、長距離は得意じゃないんですよね。

そこそこ荒れそうな気がしてるので当たれば大きい気もしてますが。

その前に小倉メインの予想から。

小倉11R 皿倉山特別

モズナガレボシとダブルフラットの2頭が好調教。

モズは道中動けるタイプだし、ダブルフラットは確実な終いがあるので軸として信頼。

馬連にするか迷ったんですがここは安そうなので三連単で少しでも配当が跳ねることを期待します。

◎⑦モズナガレボシ →1着
○⑧ダブルフラット →2着
▲③ペルルドール
△②マイネルコロンブス →3着
✕④コスモジェミラ
三連単 ⑦→⑧→③②④マルチ (18点) →3,020円

人気どころが来てしまったので、馬連のほうが結果的には良かったですね。

東京11R ダイヤモンドS

長距離なので坂路は直結しないと思うんですが、調教で好感持てそうなのがグロンディオーズ、ボスジラ、パフォーマプロミスの3頭です。

そんなに人気してるわけでもないのでこの3頭のワイドBOXでもいいかもしれません。

ただ、高配当がほしいのでここはあえて人気どころを外した三連複で勝負してみます。

無謀かな。いや無謀な気が無茶苦茶しますね。

おそらく3頭ワイドにしといたほうが良いです。

◎⑩グロンディオーズ →1着
○⑪ボスジラ →9着
▲⑮パフォーマプロミス →15着
△①②⑤⑥⑦⑨⑭⑯
三連複 ⑩⑪⑮-⑩⑪⑮-①②⑤⑥⑦⑨⑭⑯ (25点) 

道中パフォーマプロミスがいけそうな感じだったんですけどね。
後ろからグロンディオーズが猛追して1着。本格化しましたね。
直前でルメとこの3頭のワイドを追加したので元は確保できましたが、公開馬券には書けずにすみません。
オッズ見ながら、うまくアレンジしていただければと思います。。

阪神11R 京都牝馬S

このレースは荒れそうな匂いがプンプンしています。

まず現時点で1番人気のリリーバレロは安定した成績のように見えますが、さすがに昇級で重賞は甘くないと思ってますので自信を持って切ります。

調教が一番良かったのはアマルフィコーストなんですが、人気がないので妙味ありますね。

もう一頭同じくらい目立つのはイベリス。

どうしても逃げたい馬もいなさそうなのでイベリスが頭をとって、直後につけたアマルフィコーストと緩いペースになれば、そのまま前決着もあるかもしれないとも思いますが、ここは手広く三連複で。

1番人気が飛んで2-9番人気あたりで3頭決まるパターンかもですが、できれば大穴を連れてきてほしいです。

◎⑩アマルフィコースト →6着
○④イベリス →1着
▲⑫シャインガーネット
△⑮⑯③⑪
✕⑥⑦⑭
三連複 ⑩④-⑩④⑫⑮⑯③⑪-⑩④⑫⑮⑯③⑪⑥⑦⑭ (58点) →13,390円

点数増えましたが当たってホッとしました。
控えめでしたがやっぱり人気通りとはいきませんでしたね。
結果論ですが三連単で買ってても当たってました。ただ96点になるのでそれは買えません。
的中記録が継続できるように明日の予想もがんばります。

よろしければサポートをお願いします!