11/13(土)の予想 -武蔵野S/デイリー杯2歳S/奥羽S-

土曜日も2重賞、楽しみなレースが続きます。ただ自信があるのは福島だったりしますが笑

東京11R 武蔵野S

調教が好調な馬が多すぎて、混戦レースっていう感じがします。

中でも注目しているのは、バスラットレオン。キズナ産駒でダートもこなせそうな雰囲気はあるし、脚質的にもダート替わりは期待できます。鞍上も優秀な菅原くん。近走凡走が続いていますが、狙うならここかも知れないと思ってます。

ダートの実績がある馬の中ではブルベアイリーデも好調教です。いずれも37.6-12.3と坂路で好時計を出してるので、大差はない気がしています。

同様に、もしくはそれ以上によく見えるのが実績馬のエアスピネル、それからヒロシゲゴールド、テイエムサウスダンまでは本当に僅差のような気がします。

いずれの馬もいっぱいに追った時計なので、お釣りがあるかどうかというところではありますが、この5頭がよく見えるのでこの5頭でシンプルにいきたいとおもいます。

◎⑧バスラットレオン →13着
○⑩ブルベアイリーデ →4着
▲⑭エアスピネル →2着
△⑤ヒロシゲゴールド →15着
✕④テイエムサウスダン →9着
三連複 ⑧⑩⑭⑤④BOX (10点) 各300

バスラットレオンを狙ってたのですが全然だめでした。

阪神11R デイリー杯2歳S

少頭数なので絞って当てたいレースですが、人気のセリフォス、ソネットフレーズ、プルパレイでもなく、ここはドグマを狙いたいなと思っています。

CWですが49-37-12.1を馬なりで出していて、過去1番くらいの動きを見せています。折り合いは苦労しないと思いますし少頭数なので位置取りも気にする必要はありませんので、武豊騎手の手綱さばきに期待したいと思っています。

とは言え相手も大差はなく、スタニングローズ、ウナギノボリ、プルパレイ、ソネットフレーズへの3連単で強気に勝負したいと思います!

セリフォスは前走のアスター賞も強かったので手強いと思いますが、今回は遠慮してくれると嬉しい。

◎③ドグマ →6着
○②スタニングローズ →5着
▲④ウナギノボリ →7着
△⑦プルパレイ
✕①ソネットフレーズ
✕⑥セリフォス
三連単 ③→②④⑦①⑥ (20点)

うーん、下から順番に選んでた感じで、ボロボロでした。

福島11R 奥羽S

軸馬候補にもあがっていておそらく購入されると思われるエクレアスパークルが、ここはダントツの調教内容。栗東坂路を51.8-37.5-24.1-11.9と一杯ですがオープンでも通用してもいいくらいの時計ですし、これは強気で勝負しても問題ないと思ってます。

ただ相手は低いレベルで混戦で、穴も狙えそうな雰囲気なので、少し広めに三連単で流したいと思います。

◎⑦エクレアスパークル →1着
○③ホッコーハナミチ →4着
▲⑤ロッシュローブ →2着
△⑭アルーフクライ
✕⑬⑪⑫⑩
三連単 ⑦→③⑤⑭⑬⑪⑫⑩ (42点) →175,800円

や、やりましたー!!!
エクレアスパークルが勝つと信じて、三連単に流しましたがうまく⑪が入ってくれました!ただ三連複のほうがついてましたね。でも当たったので良しです笑
いつも応援してくれてる人が買ってくれてたら嬉しいんですが。。


よろしければサポートをお願いします!