12/11(土)のメイン予想 -中日新聞杯/リゲルS/師走S-

ようやく楽しみなJRA。最近コレしか楽しみがない感じになってます💦

明日は1重賞、中日新聞杯ですが面白そうなメンバーで少し楽しみにしてましたが、調教的にはどうなんでしょうね。

5週連続万馬券的中に向けて、この土日も頑張るぞ!

中京11R 中日新聞杯

週中は一皮むけた感のあるラーゴムに期待していたんですが、調教ではコレを上回る馬がいました。

その馬はキングオブコージでした。僅差ですがCWを馬なりで82.9-66.5-51.1-36.3-11.4と飛び抜けていい時計ではないですが意欲的な内容。骨折明けで惨敗しているのも人気を落とす要因になってるなら、ここは狙い目と思いましたが、現在2番人気で人気しちゃってますね。

相手はラーゴムにしたいと思います。池添騎手が調教も追って、前走もうまく折り合いをつけて一皮むけた印象。左回りがどうかですが中京も1着がありますので、期待したいと思います。

穴で調教がよかったのが、アフリカンゴールドでした。CWラストが12.1と12秒台ではありますが外目を走ってのものでうまく展開が向けば人気ほど着順はわるくないのでは、と思っています。

あとはシゲルピンクダイヤ。調教は悪くないです。ただ近走をみるとピークは過ぎてしまったのかと思ってしまうような内容ですが、一泡吹かせてほしいと思う一頭です。

◎⑯キングオブコージ →5着
○⑭ラーゴム →13着
▲⑥アフリカンゴールド →2着
△⑨シゲルピンクダイヤ →3着
×⑰⑩①⑦⑬③⑪⑧②
三連複 ⑯⑭-⑯⑭⑥⑨-⑯⑭⑥⑨⑰⑩①⑦⑬③⑪⑧②⑮ (49点)

調教の印どおりでいけば、ラーゴムとアフリカンゴールドが逆だったのですが、人気を見て入れ替えてしまいました。入れ替えずに変則2頭軸フォーメーションで買っていれば、三連複37万円の大万馬券を的中できていました😭
そんなわけでかなりショックを受けてます_| ̄|○
まぁでもよくよく考えたらアフリカンゴールドもシゲピンも◎ではないわけで、◎のキングオブコージが来ない時点でほんとは外れですよね。コージが3着にでも来てくれてたら同じく三連複は37万くらいだったので、いずれにしても惜しかったです!
流れはまだ悪くないと思うので、くじけず今後も予想します!
読者さんでカスタムして的中できた人とかいないですか??

阪神11R リゲルS

穴ですが1頭抜けた馬がハッピーアワーです。CWを82-64.4-49.7-35.6-11.6と結構飛ばした割には最後までなんとかこらえてる調教で、このメンバーならなんとかなっても?と思ってしまうんですが、この馬ちょっと調教番長的なところがあるので信頼はできないんですよね。必ず出遅れるのでどうしても後方からの競馬になってしまうところもマイナスです。

次に良いのはレッドガランです。枠もいいですし1600も一番合うと思うので、軸にするならこっちですかねぇ。ということで順番を変えて今まで何度泣いてきたことか…というのは気になりますねやっぱり…ということでここも変則2頭軸で、点数はちょっと少なめで買いましょうか(弱気)

◎⑤レッドガラン →3着
○⑪ハッピーアワー →11着
▲①デュープロセス →10着
△④エアロロノア →1着
△⑦クラヴァシュドール →2着
×⑨③⑫②
三連複 ⑤⑪-⑤⑪①④⑦-⑤⑪①④⑦⑨③⑫② (37点) →940円

中山11R 師走S

人気は全然ないですがバレッティを穴で狙ってみたいと思います。大外枠が残念ですが、ここ2走ほど負けるような馬ではないので、このオッズなら大万馬券を期待してそのまま調教通りの順で広めの三連複で買います。

野中騎手頑張れ!

◎⑯バレッティ →1着
○⑨アメリカンシード
▲⑧ハギノアトラス →2着
△⑪ペオース
△⑮レピアーウィット
×④⑫⑦①⑥⑩⑭③
三連複 ⑯-⑨⑧⑪⑮-⑨⑧⑪⑮④⑫⑦①⑥⑩⑭③ (38点) →157,210円

中京メインは悔しい思いをしましたが、こちらは完璧!!!😍
5週連続万馬券的中、しかもまた10万円を超える大勝ち🎯
いや完璧すぎて逆に悔しいんですけどね。バレッティは9番人気単勝47.5倍で、穴狙いでしたがまさかの1着。単勝やら馬連やらワイドやらもうすべての券種で高配当。まぁ三連複でも15万円もついたのでいいんですが、1着なら単勝か三連単でもっと高配当をゲットしたいですよね。ちなみに三連単は1,289,930円!!競馬って夢ありますね。
読者の皆さんも買ってくれてるかなぁ。

よろしければサポートをお願いします!