6/13(日)の予想 -エプソムカップ/函館スプリントS-

明日は2重賞。函館スプリントカップは札幌競馬場で行われるし、調教はよくわからないので当たる気はしませんが、エプソムカップはちょっと自信あるような気がします!

その前に、われらがゼノヴァースさんのレース。

東京10R 夏至ステークス

前走も同じ東京1600mダートをボロ負けしたゼノヴァースさん。レース後にルメールさんが距離が短いかもと言っていたにもかかわらず、1ターンのコースもずっと追いどおしでむかなかったように見えたにもかかわらず、なぜまた同じ条件なんでしょうか。

デビュー前に拾ってくれた藤沢さんには感謝してましたが最近は放置もされるし半信半疑なんですよね。まぁでもまたルメール配してますし、なにか考えがあるんだろうと望みを託します。

ネットケイバでは1番人気でしたが、やはり近走の戦績からも現在は12.8倍の6番人気。やっぱり何も秘策はなさそうな気配・・・。

まぁ主力の出資馬ですし応援するしかないんですけどね。芝適性もあると思ってますし、前相はスタート失敗しましたが悪くはないほうだと思うので、外枠に入ったのが有利に働いてくれて先行できればチャンスはある・・・はず。

相手はデムーロさんが乗るスマッシングハーツが調教良かったです。前に行くタイプではないですが終いの脚は確実なので、坂路で11.9出してるところを見ると侮れない一頭。

フォースオブウィルも坂路馬なりで51.5-12.1といい動きをしてるので、ゼノヴァースさんはこの馬にしっかりついていってほしいです。

あとはどの馬も差がない感じで、展開次第でどの馬が馬券に割って入るかわからない感じに見えます。混戦模様です。

◎⑭ゼノヴァース →5着
○⑨スマッシングハーツ
▲⑬フォースオブウィル
△⑫ホウオウライジン
△⑯ダノングリスター
△①ハギノリュクス
✕②③④⑤⑦
単勝 ⑭ 2,000
三連単 ⑭⑨⑬BOX (6点)
三連複 ⑭⑨⑬-⑭⑨⑬-⑫⑯①②③④⑤⑦ (24点)
三連単 ⑭→⑨⑬⑫⑯① (20点)
馬連 ⑭-⑨⑬⑫⑯①②③④⑤⑦ (10点)

前走よりはいい感じで進められましたが、道中力みすぎてたみたいで、直線向いて伸びず。どうもぱっとしないレースが続きますが、ぜひ続戦をお願いしたいです。

札幌11R 函館スプリントカップ

札幌や函館の競馬場で追われてるのでさっぱりわかりません。

基本的には先行有利な競馬場と思うので、内枠で前にポジションできそうな馬を選びました。

ここから先は

1,306字

¥ 100

よろしければサポートをお願いします!