見出し画像

人形の館へ

雪人形6/5

 焼け落ちたはずの屋敷。裕福な、4人の家族と使用人達が住んでいた、誰もが幸せの理想の形として見ていた大きな屋敷。
 赤茶色の壁に白い木が幾何学模様にはしる。沢山ある窓はよく磨かれ、空や木々を映し出しては季節を伝えていた。
 それも今では、不気味に黒い柱が所々立っているだけ。

 それが、燃え去った時と同じ様に突然に、またそこに建っている。
 私は燃えたのだと、主張するように全てを黒く塗り潰して。

 好奇心に任せてまた館に人が訪れる。
 光を吸い込む黒い扉は、酷く重いのに音もなく開いた。

 

 

 

 

 

 

ようこそ人形の館へ

あら、どうしました?

……もしかして、迷子ですか?

だって最初に言っておいたじゃありませんか。

物語は5篇で終わりだと。

ここは、物語の外側。

つまり、あなた様の『すぐそば』と言うことになります。

 

そうです。ここは。

 

 

 

 

 

雪人形の雪人形による雪人形のためのnote1周年きねん1人パーリー会場です!w

 11月14日がnoteデビューです!
 おめでとう!゚+。(。・ω-)(-ω・。)。+゚ありがとう!

 5日前から貼っていた短編モドキ達はこのパーリーの前フリです!おーいえー٩(๑>∀<๑)و

 

 皆さんの度肝を抜きたいその一心 雪人形です。

 

 

 はてさて、この物語『雪人形』ですが、実際はなんと1年前から始まっていたのです。

 『雪人形』の意味は、ポチポチ小説を書き出した5年前に、ふと思い付いたいくつかの言葉の中で『ネット検索をして0件』の物を選びました。
 今検索してみると、『某フローズンな美人姉妹のぬいぐるみ』が上位に出てきますw
 それでもお気に入りの『雪人形』という単語。なにかの形にしてあげたいなぁと思い準備してきました。
 と、言っても気付かれ無いようにひっそりと。

 私のnoteのページ、ヘッダーと言うんですか? 違うかな? そのトップの画面。
 物語『雪人形』はそれが元です。
 アイコンの『雪人形』が執事の格好の男に連れられて色んな所へ行っていました。
 季節ごとに変えたので計4回。冬は雪に埋もれ、春は花に囲まれ、夏は星空を眺め、秋は紅葉の渓谷へ。
 物語もその様に進んでいきます。
 ただ、パソコンで見るとズレていましたよね……。すみません、アプリのみで整えてました……。

 しかしながら、1周年を期にかえるので、今これを読んでからのぞきに行くと変わっていると思います!

 だって、見られたら恥ずかしいじゃないですか!

 1年前、友達が面白そうな事やってるなと思って始めたこのnote。
 どっぷりハマってしまいましたw
 画面越しにニヤニヤしながら、スキー!大スキー!!と押しに行きますのでよろしくお願いしますね。

 

追伸
 『ようこそ人形の館へ』表記からここまでをサウンドノートでやろうかと思ってましたがやめました。
 だって恥ずかしいじゃないですか!(2回目)

 

 

 

 

 

 それでは、また。生きていたら1年後。

2016年11月14日 雪人形

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?