見出し画像

今回のお悩み「機嫌が悪いと思われてしまう」


こんにちは!今日もすごくお天気が良いですね(^^)

今回のお悩みは、「愛想が悪いと思われてしまう」です。
みなさんは、真顔の顔って怖いですか???

私は、普通にしてる時でもニヤニヤしてるって言われます😂

今日は、愛想良く見える方の特徴をお話したいと思います。

テレビで見ていても、海外の方ってとっても明るく感じる事ありませんか??

元々、歯を白く、矯正もさかんな国も多く、笑顔の意識が高いなぁと感じております。

中でも、みなさん、口角が上がっていますよね!
小さい子供がお話する時も、口角が上がっていて、さすがだと思います。

口角を上げると、明るい声で話せますし、雰囲気も良くなり、笑顔の印象って、とても大事だと思っています。

日本ではあまり、うるさく言われませんが、小顔効果もありますし笑笑

口角を上げる意識をして過ごして行きたいなぁと思っています(^^)

まあ、ただ、マスクだとなかなか出来ないんですけどね😂

意識して微笑むようにしたいなと、思いました!!

今日も読んで頂きありがとうございます♪


ゆきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?