見出し画像

今回のお悩み「おせっかいな性格を辞められない」


こんばんは!
だんだん、日が短くなって来ましたね!!

今回のお悩みは「おせっかいな性格を辞められない」です。

まず、面倒見る側と見られる側の話をしたいと思います。

先日、どうでも良い話ではあるのですが、お友達と、世の中には面倒見る側と見られる側どちらもいるよねって話になりました。

私は、母いわく、小さい頃から、お友達におもちゃを貸してあげたり、お母さんごっこをしていても、女の子に人気のお母さん役を譲ってあげたり、泣いてる子の事を気にかけてあげたりしていたそうです!

大きくなった時には進んで、部活の部長になったり、後輩の面倒を見たりしていました。

おそらく、もともとのおせっかい気質があるんですね。笑

きっと、私とは逆で、おせっかいを焼かれるのが好きなタイプもいるし、おせっかいを焼くのも、焼かれるのも苦手な方もいるんでしょうね!!

私の兄は、おせっかいを焼かれるタイプですしね笑

何が言いたいかというと、

だから世の中のバランスって取れるんだな!って事です笑

なので、おせっかいなのは悪いことではないと思います。助かる人だっているはずですよ(^^)

今日も読んで頂きありがとうございました♪

ゆきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?