見出し画像

BabyKnightクラバトの軌跡 -2024/06-

銀だこコラボおかわり!!
↑唐突な公式の供給を受けた筆者

水着ユカリの専用装備で一定の役割の可能性を得た事に対して喜んでいる最中、公式から唐突に投入された浴衣ユカリだとぉ?
…で、実装はいつなんだい!!回すから!!教えてクレメンス!!
(
でも、Wピックは許してないよ、もうやらないで)

あ、唐突な公式の供給で取り乱してました。
プリコネクラン【BabyKnight】に所属しているゆきのこです。
今月もアレの発行日となりました。

今回はBabyKnightの周年月である6月のクラバトに関して当クランの活動実績を報告させて頂きますので、こちらをご覧になって興味を持つ方が増えると幸いです。

ではでは、6月のクラバトの振り返り、始めましょ~👏

それでは結果報告へGO!GO!!

2024/06月クラバト結果


最終順位

2024/06月結果デデドン
周年月でも無事100位以内着地にご満悦

6月はBabyKnightの周年月となりました。
久しぶりのメンバーも多い中、今回の周年月はガチではなく初日だけちょっとだけ背伸びして楽しくやろう!を掲げて行いましたが、その通りに出来たかなって思います(順位もそんな超上振れではありませんが、ガチでやるとクラメンの負担、消耗も激しいのでやる事はまず無いだろうなぁ)。

そんな感じで緩い雰囲気のの中でのクラバトでしたが、当クランは6月も目標達成!今回も上振れで嬉しいネ!


凸消化実績


初日(6/25)

初日の凸消化率

6月は平日スタート。
今月も朝からの凸の人が多かったので、9:09には3段階に突入!

4段階に入るのも、先月と同じぐらいの19:47。
そこから1時間ぐらい模擬時間を確保して、21:00から連携開始。
連携終了は23:40、そこから深夜参加の人を待って26:35に初日を完凸。


2日目(6/26)

2日目の凸消化率

2日目は夜参加が難しいメンバーで昼間に少し連携。
夜は予定通りの19:00時より連携開始。

毎月クラバト2日目が一番時間が掛かる傾向がありますが、特に大きなトラブルも無く順調な進行。

連係終了23:58、完凸は深夜参加の人待ちで26:16となりました。


3日目(6/27)

3日目の凸消化率

3日目も朝に単騎凸が数凸。
夜も予定通りに開始、それ以降もトラブル無く順調に凸を消化。

連係終了23:58、完凸は深夜参加の人待ちで26:18となりました。


4日目(6/28)

4日目の凸消化率

4日目は全員夜連携から参加。
土曜日前の金曜日でしたが、参加が遅れるメンバーもおらずこの日も進行自体は順調でした。

連係終了23:56、完凸は深夜参加の人待ちで26:25となりました。


最終日(6/29)

6月の最終日は土曜日!
休日なので、朝活成立するか心配でしたが数名集まったので整地を実施。

昼活の希望者はいませんでしたが、夜の連携は休日という事もあって18:00から予定通りに開始。
集まりも良かったので、最終日は連携終了22:30、完凸23:01となりました。

今月もクラメンの協力もあり、スムーズな進行で全日程大きなトラブルも無く完走する事が出来ました。


4段階の本凸データまとめ


1ボス【ワイバーン】

1ボスダメージ分布[棒グラフ]
1ボスダメージ分布[円グラフ]

帰って来たノクバ最速。
…実際やるのは手動だけだったけど!

目押し無し編成が優秀で、本戦期間早い段階で本採用が固まっていました。

目押し無しのプリロボさんが圧倒的な採用率で、9割ぐらい。
残りの1割が手動のしぇんろんさんブラくまさん編成を採用。

久々のノクバ最速目押しは楽しかったです(ガチ最速狙って落馬したけど)。


2ボス【ワイルドグリフォン】

2ボスダメージ分布[棒グラフ]
2ボスダメージ分布[円グラフ]

6月の打点壊れボス。
トレモ初日からフルセットで1.6億、最終的に2.1億超えで3凸〆ロマンのボスと化しました。

約5割が情報会プリロボさんの目押し無し編成を採用。
そこから先は手動編成、ただひぁさん内製、2億超えを狙うメンバーは
AstodorさんKinoenyさんぷらしすさんの編成を使用していました。

当クランでは3凸〆は成立しませんでしたが、2.1億編成がどれも難易度高かったし、仕方ないね。


3ボス【ドロゲーター】

3ボスダメージ分布[棒グラフ]
3ボスダメージ分布[円グラフ]

水スズナトレンドか!?からの魔法が最終的に強かったボス。
最近、魔法強いねぇ。

全体の8割がWoodyさん、ゴリラさんの目押し無し、情報会の目押し1-2個の編成を採用。

手動は物理はしろさん編成をベースにした内製、魔法はWoodyさんの編成を採用していました。
ダメージランキングの表彰台はfan*さんが考案した手動編成を使用。
1.5億超えはロマンがあったな~(マホがデレてくれないと世紀末)。

以下はfan*さん作成の3ボスのギリヤ編成です。紹介しておきます。
上振れしてる動画を撮りたい!って要望の元、自分も触ってました。
…この編成が私は一番模擬時間取られましたね。ルート外なのに。

難易度は慣れればそこまで、ですがマホが上振れてくれないとなかなか良いダメージが出ないのでそこがキツかった。
今月は終わってみればイリヤだらけって印象でしたね。
…クリスマス?知らんなぁ🙄


4ボス【ティタノタートル】

4ボスダメージ分布[棒グラフ]
4ボスダメージ分布[円グラフ]

6月クラバトの問題児。
騎士育成次第で意図したタイミングでbreakしない事も多く、
殻に籠られ、あっ(察し)ってなった人も少なくは無いでしょう。
(私も目押しが完璧にやりきった後にノゾミに2回ぐらい破壊されて泣いた)

クリジュン編成は、STさん2929さんたつきちゃんの編成を採用。
オバペコ編成は、ゴリラさんWoodyさんしろさんの編成を採用。

割合的にはクリジュン、オバペコで4:6ぐらいだったでしょうか。
オバペコの比率多く出来れば強かったとは思いますが、クリジュンしか通せない人もいたり、それを考慮した着地にするのも大変なので早い進行意識でそこまでやりませんでした。


5ボス【カルキノス】

5ボスダメージ分布[棒グラフ]
5ボスダメージ分布[円グラフ]

何か去年やりすぎたせいか小蟹ノクバを没収された悲劇のボス。

風魔法と闇魔法の2種類が存在し、風魔法は情報会アスタりすさんたつきちゃんの編成を6割程度が採用。

残りの4割は闇魔法、プレイヤーXさんんっさんしろさん編成が採用されていました。

フルパワーを出す場合は闇魔法になりますが、2-5と共存の場合には風魔法になるのでルート編成に工夫がいるボスでした。


各ボスダメージ入賞者発表


1ボス【ワイバーン】


1ボスの👑を得たのはいつもの人
先日の専用実装でほくほくしている中で追加供給の浴衣も来て運営からもお祝い貰ったね👏

2位はノールさん
深域回数割りしないマン、練度勝負で表彰台入りは流石です👏

久々のノクバ最速目押しが出来て楽しいボスでした。


2ボス【ワイルドグリフォン】

2ボスの👑を得たのはいつもの人
2,3位はノールさん

…君たち仲良しかな?
4ボスとはTL難易度という別な要素で落馬が多く、ダメ報告板が🔥大炎上🔥したボスでした。
私も1位は取ったけど最後のニュリヤ欠損してるのでまだまだですね…。
2.1億の壁は厚かった😱


3ボス【ドロゲーター】

3ボスの👑を得たのは愛音さん
5月に続いて、6月も1位を獲得、チャレンジする人が少なかったfan*さんの編成を最終日に間に合わせて頂点に輝きました👏

2位はバリスタさん
こちらも表彰台入りメンバーとしてはお馴染みですね。
5月の1ボスに続いてこちらでも表彰台入り👏
また暫く放浪の様ですがいつでも待ってるよ~😎

3位はむーさん!
安定した練度で今月良い結果を残していました。流石👏


4ボス【ティタノタートル】

4ボスの👑を得たのはいつもの人
なんだかんだ6月3冠王取りましたか。…でも、落馬多かったからもっと頑張りましょうね!!

3位は赤さん(だーよしさん)
本戦期間中に赤さんの影分身先として総合1位を圧倒的大差で赤さんが取る事に貢献をしていました!!
9月の赤さん騎士団でも活躍も期待してます👏
51さんがなんか赤さんがもう一人いるんですが…の申告受けた際はなかなか面白かったな。


5ボス【カルキノス】

5ボスの👑を得たのはリディアンさん
3、4ボス等、検証も頑張っていましたが、アタッカーとしても1位、2位を取り両面で高い貢献をしてくれました👏

3位はお馴染みメンバーであるむーさん
夜の連携時間に制限があるとはいえ、限られた時間で結果を残したのは流石です👏

入賞者の方はおめでとうございます!

総括と7月の方針

6月は赤さんも参加して頂き、去年とは違い緩い雰囲気の中楽しくやる事を重視したクラバトとなりました。

去年程の上振れはしませんでしたが、当初の目標設定通りなので問題無いかなって気持ち。

6月は5月に続いて普段は表彰台クランの検証で活躍してる方の編成が外部に出回った事もあり、SSS入りを目指すクランは大変だったと思います。
(個人としては高難易度欲が満たされ続けているので、非常に有難い)

開催は6月ではありませんでしたが、深淵討伐戦でビビる程の騎士君育成リソースが入手出来て深域が進んだ方も多いと思います。
今後も開催される様なので、スタミナを捻出してサボらずにやっていきたいですね(サボった場合の損失がデカすぎる問題)。

さて、7月は日常に戻った感じで通常営業予定です。
以下の方針で7月もゆるーくやります。

 目標順位:100位以内(上振れは良い文化)
 連係終了、完凸時間:24-25時目標(24時以降は単騎凸想定)


8月については枠が調整中の為、場合によっては募集する事があるかもしれないのでその際はよろしくお願いします!

9月開催の赤さん騎士団とBabyKnightの運営について

前代クラマスの赤さんより以下の告知がありましたが、9月にお祭りクランを開催する様です。
クラン名は「赤さん騎士団」!

ノード等は不問で、楽しくワイワイやる事を主眼に置いてやるみたいなので、旧赤ちゃん騎士団に馴染みがある人や一緒にやってみたいな~って人は連絡してみて下さい!(そろそろ満員だったかな…?)
順位不問といいつつ、100位以内はいけそうとのうわさ…?

上記ではBabyKnightと同時開催となっていましたが、その後の議論の結果
9月はBabyKnightは休憩月となりました。

人事で9月だけではなく、10月も見据えた動きをする必要があり、同時開催の実現の見通しが難しく、中途半端になるぐらいなら、と赤さん騎士団の開催と成功に全面協力しようという結論に至り、結成からここまで走り続けて来たクランではありますがこの度休憩を貰う事になりました🍺

なので、9月はBabyKnightのメンバーはお祭りに行ったり、他のクランに行ったりで自由に行動します。みんな9月は休暇取ってくれよな!!
某組長は…頑張ってください、骨は拾いますね

現在、10月からの再開については私の方は裏でコツコツと検討してます。
一緒にやろーぜ!!って言われる人もいるかもしれないので、心構えしておいて下さい。また、そのタイミングで加入してみたいぞ!って人は是非お声掛け下さい。
主に自分が泣いて喜びます!!😿

暑さで既に死にそうだけど頑張ろう!!

7月は既に猛暑日の日も多く、晴れの日はエアコンが必須な日々が続いていますが、体調に気を付けていきましょー。

気が付けばハーフアニバももうすぐ!
8月も新しい夏イベント、ハーフアニバの新情報等、プリコネの夏を楽しんでいきましょ~!

えい、えい、むん!
夏バテを吹き飛ばせ!!

では、また次回の記事でお会いしましょう~

2024/07/14 BabyKnight ゆきのこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?