見出し画像

やっぱ好きなカード使って戦いたい!勝てたら尚嬉しい!!

こんばんは!こんにちは!おはようございます!夜が眠れず昼夜逆転の日々。そろそろ終止符を打ちたい…

とまあ、前置きはこのぐらいにして今回はダブルノヴァのデッキを上げたいと思います。それがこちら、デン!

https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202005/11588782035628_20200507.html

「青の世界」などにより【界放】も使いずらくなったり、破壊されたり、新しいフィールドマジックによりシンボルがなくなりとても戦いにくくなっていたと思います。ですが、こちらも転醒ネクサスを取り入れることにより足元の安定さを取り戻したと言えます。
このデッキなんですが、「ジークヴルム・ノヴァX」よりも重要に思っているカードがあります。それがこれ

「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァX」

理由としましては「ヴァルシャルク」の被害を最小限に抑えられるんです。1点は取られてしまいますが、ターンに1回の疲労破壊ができ、完全耐性も持っているのはやっぱり強いですよね!今までは「トリヴィ・クラマ」だったり、「ラグマンティス」だったりと簡単に処理されていたと思うんですが、この環境意外と突破しにくいってのがやってて思ったんです。「フェーズチャンジ」でも召喚できますし、なんなら「ジークヴルム・ノヴァX」も煌臨できますしねw

他のカードの解説をしていきます。(画像貼ろうかと思いましたが、多いとクドそうって思って貼ってません)

「スピッツァードラゴン」は「ラグマンティス」など耐性を持ってるバーストが減っていることもあり中々仕事をしてくれるようになりました。今でも見る「ファラオム」や、新規バーストの「フォッシル・ゴレム」を破棄できるのは偉いです。

「スピキュールドラゴン」はネクサス主体の環境に戻ってきたので【アクセル】の需要も上がり、フラッシュで使用することにより相手の「新しき世界」を破壊することにより、《転醒》はされてしまいますが、バーストでアレックスを発動できたりとめちゃめちゃ活躍します。

「決闘者たちの戦場」は序盤は足元になってくれますが「ジークヴルム・ノヴァX」でライフを狙いに行く時には【超解放】で相手のスピリットを破壊して《転醒》、後から相手が使用する防御札を「ヴィオレ魔ゐ」からコアを取ってしまっていたり、トラッシュの「超星」を除外したくないときに無効化することができます。

やっぱダブルノヴァで勝ちたいですよね!
長々とお付き合いいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?