見出し画像

今年やりたいこと5つ

#じゅーしーmama交換日記
早いものでもう第3回目👀
更新遅れましたが、今回もつらつら書いていきたいと思いまーす🙌
お題は今年やりたいこと5つ🥳

①SnowManのライブに行く🩷

いきなりこれかい感が否めないですが…推し活は大事ですよ😚
さてさて、私がSnowManに激ハマりしたのが三女を妊娠して絶賛悪阻中の時なので、かれこれ3年前くらいでしょうか?そう、まだまだ若造なのです👶
たまたまTVの歌番組で観て気になり、YouTube観てみたらダンスめっちゃ揃ってて上手いし、踊りとかじゃないYouTubeも面白いじゃん😍って、気持ち悪い〜って横になりながら彼らを見て元気もらってました😘もし男の子だったら名前誰から取る?なんて妄想したり…まぁその夢は儚く散りましたがね👶
前置き長くなりましたが、そんなこんなで1回も生でお会いできてないのです😭なんせチケットの競争率が高い🎫🥹うぅぅ🥺ファンクラブにももちろん入ってますが、やっぱり取れません😭
今年こそは✨絶対チケット当たるぞー✊

②-5キロの減量

これは女子の永遠のテーマではないでしょうか。そうdiet💃
なぜ−5キロかと言うと、12年前結婚式をした時多分人生で一番細かった✨からです。その時の体型に戻したーい😭本当は4キロ減らせば当時の体重だったのに、最近うっかり1キロ太ってたので、マイナス5キロになってしまった😱
やっぱり運動だよね。ただ痩せるのではなく、メリハリはつけたい。垂れた乳は元戻らない←むしろどっか行った

この時、顎関節症を治す為に病院通ってたらスルスル体重落ちてった✨歪みは太る原因とよく分かった

③家計管理をしっかりする

はいきた、これ😮‍💨もう何年もどんぶり勘定でやってきました。結婚前のがかなりちゃんとやってたのよ私。それを仕事が忙しい、育児家事が忙しくてやる暇な〜い😵‍💫とほっぽり出して楽しく陽気に過ごしてきましたが、3人目が産まれるとなった時にこりゃやばい😨と家計管理グッツをごっそり揃えたんです。私形から入る女なので👩で、満足して今に至ります。つまり全てきれいに買った時のまま。THE 白紙🫥
我が家の三女、今週2歳。お察し下さい。。。
やるぞ!と意気込んでから2年ちょっと放置している計算ですね。やりますよ、今年こそ🤣

④ごっそり断捨離

これも、長年のテーマです。
我が家は約7年前にお家を建てました🏠
当時はまだ長女しかいなくて、それまで1LDKに住んでいたのもあり、物もそんなになかった。
夫の勤めている会社で建てたので、これでもか!と言うほど収納をつけまくった。結果、物が溢れかえったのです。
収納あるし〜いつか使うかもしれないし〜で増えてく物。
つけまくった収納のお陰でなんとか納まってはいるけど、絶対いらないものとかある!
次女が臨月の時にめっちゃ捨てたんですが、またそこから増えて、三女の臨月(仕事が産休に入ったら)の時にやろうと意気込んでいたところ、意気込みすぎたのか予定日より3週間早く生まれてきてしまい、赤子を抱きながら、ん?断捨離は?と病院で我に帰ったのが昨日の事のようです。
話はそれましたが、思いっきり捨てていきたい。
待ってろ物置✊

まだ物が何もない時のロフト。
ここだけ好きな壁紙にして良いと言われたので、ディズニーとお空に🥳
今壁紙見えないよ😇

⑤家族で色んなとこ行く

うちはパパも私も土日祝関係ない仕事です。長女は小学生なので、家族揃って休み合う日が本当に少ない🥲
で、来年は次女も小学生。今のうちに行けるとこは行っときたい。
・ディズニー
・サンリオピューロランド
・キッザニア
この3つはうちから車で1時間ぐらいで行ける。重い腰が上がらないだけ。あと、長女次女の車酔いが酷いから、行きたいけど心配言われる😟
・USJ
・飛行機で旅行…沖縄とか北海道とか
そもそも飛行機苦手✈️あんな鉄の塊が飛ぶことが信じられない←いつの時代の人?ってよく言われる
昨年夏休み福島のハワイアンズに旅行に行きました🌺車で3,4時間だったかな。子供達めちゃめちゃ楽しかったみたいで、今年もそこが良いって言われてるけど、親としてはもっと他に色々なところ連れて行きたい🤣

終わりに

5つ答えましたが、ちょっとおまけで…
私ペーパードライバーなんですが、それを卒業するのも目標にしてます。
免許取ったのも28歳とかで、取ってからあんまり乗らないうちにペーパーの道へまっしぐら🤣
駐車が苦手で、停めようと思ったお隣に停まってることがしょっちゅう。バックになるとわけわかめ🚗
旦那に教官を頼むと高確率で喧嘩😂私褒められて伸びるタイプなんですけどー😚

最後までお読みいただきありがとうございましたー😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?