見出し画像

私の推し1問1答

今回は#じゅーしーママ交換日記 第2回目です🤩
ふじマルちゃんが質問をたくさん考えてくれたので、
それに答えていきまーす😊
ふじマルちゃんありがとぉ❤

まずは自己紹介編


・お名前は?
あきちです

・出身地は?
神奈川県横浜市

・何型?
A型!絶対A型って言われる

・何座?
てんびん座

・動物占いは?
落ち着きのない猿だったー🐵うっきっきー🐒

・五星三心占い(ゲッターズ)は?
金の羅針盤座
正義感が強く礼儀正しいタイプだそうです。

・習い事何してた?

なんにもしてない!こどもちゃれんじくらい

・部活何してた?

中学→バドミントン部 左利き同士でダブルス組んでた。一応副部長。
高校→バトントワリング部 バトンって名前付いてるけど、なんかのイベントの時しかバトンやらない。チアとかダンスとかメイン。野球部の応援とかやったなー。一応部長。嫌でも目立つ。嫌じゃなかったよ🫣

大学、専門学校何専攻?

美容専門学校行ってました🏫
ヘア、メイク、ネイル、エステ、着付けとか勉強したかな🤔
美容師の免許持ってるよ✂️
あと、着付けの講師の免許👩‍🏫

子供の七五三は自分の含め、着付けヘアセット全部自分でやりたくて、朝からバタバタで3人分やりました🙌この時妊娠4ヶ月で、三女がお腹にいる🤰長女には日本髪をしたくて、前髪ずっと伸ばしてもらってました☺️


・小さい時の将来の夢は?

幼稚園の時はお花屋さん
小学校3年の時にセーラムーンになりたいって何かに書いて、めちゃめちゃいじられた😑
その後歌手になりたかった👩‍🎤

・今の将来の夢は?

お家でパンとかお菓子教室したいな🍞
簡単に作れるやつで、ママでもすぐできる💃
米粉パンとか米粉使ったお菓子とか。グルテンフリーだし、小麦アレルギーがある子も食べれるじゃん。
長期休みは親子でできるのもいいかも。
それで、地域のママが交流できる場になったらなお良い😆オンラインとかでもできるんじゃないかな🎥
自分でホームページとかロゴとか作りたい⭐️
他にもやりたい事色々だから、何足もわらじを履きたい✨
あ、妄想しすぎた。ドリームマップ以外で初公開の私の夢🥳
だったんだけど…最近迷走中でございます🏃‍♀️

推しについて

・好きな食べ物は?

アイス🍨
チョコミン党、ジャイアントコーンの黄色、チョコバッキー等

・好きなアイドルは?

SnowMan💜🩷💙❤️💛💚🧡🖤🤍
全員好きすぎる💖

・推しはこの人!誰?
これはSnowManの中でって事?違うか?
私の永遠の推しは安室ちゃんです💝

・好きな漫画は?

ママレードボーイ好きだったなぁ😊
LDKとか、パフェちっくはまだ漫画ある!
今はスマホで読みまくってて、コロナ禍の時課金しまっくって夜更かしして読んでた🤪

・好きなアニメは?

子供と一緒に見るおさるのジョージ
あとはドラえもんの映画は大人が泣く

・好きな小説は?
小説読まないので…本読むと秒で寝ちゃうタイプ😪

・好きな映画は?

Disney映画が好き❤️美女と野獣かな。
映画館苦手なの、トイレが近いから←聞かれてないけど答える

・好きなドラマは?

silent🤩めめが出てるから観てたけど、完全にハマってた⭐️
THE恋愛ドラマが好きかな🤭キュンキュンしたいです💓

・好きなテレビ番組は?
それ、snowmanにやらせてください!
絶対これだと思ったでしょ?

・好きなお笑い芸人は?
バナナマン、チョコプラ、いとうあさこ、渡辺直美

・好きなYoutubeある?
スノちゅーぶ(snowmanのね)←しつこい
辻チャンネルも好き

・行って良かった都道府県は?
沖縄かなぁ🌊
北海道も食べ物美味しくて🦀
あと、出雲大社のパワーがすごかった😳

・行って良かった海外は?

新婚旅行で行ったオーストラリア
ケアンズとゴールドコーストに行ったよ
海外その1回だけ

カンガルーと🦘コアラも抱っこしたよ🐨
安心してください、履いてますよのポーズみたいじゃない⁉️

・行ってみたい都道府県
九州行ったことないから行きたい
県じゃないか

・行ってみたい国
アメリカ!ディズニーワールド行きたい
あとハワイは絶対に死ぬまでにいきたい😻

・イチオシスポット
うちの近くに工場地帯があって、カステラの文明堂とか鎌倉のクルミっこ、
中華街で有名なお店とかの品物が安く買える。並ぶけど、たまに行くとついつい買いすぎるんだよね。で、その近くにコストコもあって、アウトレットもあるから1日過ごせる。

私や家族を推してみる

・自分の好きな身体の部位
ぷよんぷよんのお腹
まっしろな足 
家系図辿るとアイヌ民族がいるらしい(母が北海道出身の為)から肌白いのかな?あ、今は加齢でくすんでるよ😇

・自分の好きなに😃顔のパーツ
あご 顎関節症だけどね

・自分の推しスキル

細かい作業どんとこい💃
物作りが好き❤️(クオリティーはおいといて)

鬼滅が流行った時に作ったロールケーキ🍰
これ描く時、次女にちょっかい出されながらで大変だった記憶🤣
昨年のクリスマス会に次女のお友達に作ったシュシュとヘアバンドとレジンキーホルダー

・自分の推し長所
・行事ごとは全力で取り組むこと
・決めた事はやりきる
・子供の誕生日とか張り切る
詳しくはインスタをご覧下さい💁‍♀️←誰も知らない
・わりとなんとかなるさタイプ

・自分の推し得意技
人の誕生日覚えるの得意
林家ペーパー子並み
ダンスの完コピは小学校から得意

・自分の推し手料理
私クックパッドないと料理できない人なんだけど、ハンバーグと唐揚げは見なくてもできる😏(ドヤる事ではない)
パエリアとキッシュはパーティーでよく作る

何も見ないでパパッと作れる人尊敬🤩

・旦那の推しポイント
背が小さい←ディスってないよ
仕事帰りにアイス買ってきてくれる←で、自分で食べちゃう
結婚する前だけど、誕生日にHAPPY BIRTHDAY
って自分で刺繍したくまのぬいぐるみくれた、裁縫もできるのか

・旦那の長所
料理が私より得意かも
子供たちと遊ぶ時は全力で体を動かすけど、なんせ疲れるのが早くて💦
公園行っても10分で帰るっていう😩

さっきから文句言ってるのか私は

・子供の推しポイント
ママが大好きすぎる
みんな肌白い&髪茶色い
赤ちゃんの頃からよく笑う子たち

・子供の長所
長女
若干最近反抗期入ってきたけど、まだまだ甘える小3女子
THEお姉さんっていう感じのしっかり者。妹たちの面倒も見てくれるちびママ。
よく周りを見てる慎重派。
手先が器用で色んなもの作りたいみたい。
素直にごはんがおいしいとか、ママ大好きとか言ってくれるの🩷
いつまででしょうね🥲

次女
THE破天荒女子🤪
長女とは正反対の性格で、どちらかというとおちゃらけキャラ。怖いもの知らず
下の子の面倒はすごくよく見てくれるけど、まだまだベビーカーに乗りたい年中さん。乗せませんけど。記憶力がいいのか、ママコミュメンバーの名前ほぼ言える。
ミーハーで私と一緒に推し活してる。
ちなみに彼女の推しはラウールです🤍

三女
とにかくかわいい可愛いでここまで育ってきた末っ子ももうすぐ2歳。
姉二人が喋りまくるからか、私しゃべらなくてもいいでしょばりに言葉はゆっくりさん。癒し系だけど好奇心旺盛で、3姉妹で1番落ち着きないかも。
THE末っ子さんです。

・家族自慢どうぞ!!
ポンコツ母ちゃんでも子供たちはどーにか育ってくれてる😆姉妹喧嘩が激しすぎるけど、ちゃんとお互いの事を思ってるのを知ってるよ😚つねに母怒鳴ってるけど🤯
なんだかんだで私の好き勝手やらせてくれる🥰
ありがとう🩷

三女のお宮参りの時の写真✨
パパと私は自分達もうつるって忘れてて、めっちゃいつもの私服🤣

最後に

家族の事とか、改めてよく考えることってなかなかないから、良い機会を与えてくれてありがとう🩷
自分のことも、客観的に見るの難しい🤣
書いてて楽しかった🥰

最後までお読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?