見出し画像

高学歴非モテ男の婚活リアルと3つの戦術~社会人編~【15000字】

異性と接点を積極的に作っていたにも関わらず彼女ナシで学生生活を終え、中小メーカーに入社。そんな筆者でも、社会人3年目で自分に勿体ないレベルの女性と結婚できました。

学生デビューに失敗した非モテ男である筆者が、社会人デビューから妻と結婚するまでの婚活での悪戦苦闘、恥ずかしい・キモい過去を洗いざらい綴ります。またブルーオーシャン戦略における3つの戦術を使って、妻と出逢ってから結婚に至ったエピソードを大公開しました。


簡単な自己紹介です。こんな東大卒理系男子です。
・就職に苦労しやすい専攻出身、一貫してメーカー勤務
・女性との接点を作っていたにも拘らず、学生時代まで一貫して彼女無しの非モテ
中小企業勤務時代に妻とお付き合いの末婚約
・(番外)学歴だけが取り柄で地頭弱め

非モテに悩み続け、具体的な行動を元にした度重なるPDCAの末に「非モテでも結婚できる」という持論にたどり着きました。そんな「非モテコンプレックス」への処方箋はこちら。

結果的に彼女ナシで学生時代を終えた筆者ですが、異性との接点を積極的に作って悪戦苦闘していました。本編は社会人編ですが、学生時代編記事(Chap0,1)と社会人編をセットにしたマガジンも用意しております。ご興味のある方は合わせてどうぞ。

都合上時系列が入り乱れている個所もありますが、出会った日基準でお相手に焦点を合わせてエピソードを綴る書き方としました。あくまでこれまでかかわってきた人にフォーカスすることが目的だからです。本記事でお代を頂いているのは、人間性を疑われるような内容まで深く、リアルに踏み込んで記載しているためです。ご了承ください。

Chap2. 社会人前編

学生時代を過ごした首都圏から離れ、新天地である

ここから先は

15,269字 / 9画像
この記事のみ ¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?