2023振り返り

   卒論がとてもピンチなので手短に振り返ります。
   2023年の最初に書いた目標noteへのいいねが先日来て、自分は年初にハイになって目標を立てすぎたなぁ、と思いました。履修決める時みたいだ。

  院試は受かりました。助けてくれた人々ありがとう。ギフテッド関連の活動もいっぱいやりました。あと(詳細は伏せますが)得意なことを仕事にすることが出来そうです。
   卒論は書けていません。各種スキルは増強されていないし、何なら英語への苦手意識は強まった気がします。部屋は破滅的。人前での緊張は……ちょっとマシになったか?
    書いたこと以外としては、実習で自分の得手不得手が分かってきたり、お世話になった人にお礼を言えたり。あとは新たな出会いが沢山あったり、終盤になってからめちゃくちゃやりたい事が見つかったり、スタバの新作を沢山飲んだりしていました。

   今年もなんか無事に終わったんだな……と思っています。(1フレーズだけサクッと重い話を入れると)  20歳まで生きていると思っていなかったので。飛躍的に成長した訳でも生きるのが凄く上手くなった訳でもないけど、とても楽しかったです。なんか一生分幸せにしてもらったんじゃ、ってくらい。
   
   人生の目標は、思慮深く果断で温和な人になることです。その一歩、ということにはなりますが、明日から私と関わる人にとって、少しでも良い自分であることを2024年の目標としておきます。あ、あとスタバの新作もいっぱい飲みます。

今年もお世話になりました。来年も沢山助けて貰うかもしれません。それでは。

サポートエリアの説明文って何を書けばいいんですか?億が一来たら超喜びます。