見出し画像

涙の理由(わけ)

インスタでも鬼滅の刃無限列車編の感動した所以も涙してしまう所以もちょいと書いたけど毎回涙してしまう場面

それは夢の中では亡くなった家族が生きていて本当なら刀も持たず幸せに暮らしていた筈の世界

でも、それを断ち切って目覚めなきゃいけない

もう失ってる事を自覚して、、でも夢の中で末っ子の六太が「お兄ちゃん 置いていかないで!!」って叫ぶんだけど  ごめん って後ろも振り向かずに走るのTTそこでね

ごめんなあ六太

もう一緒にはいられないんだよ

だけど

いつだってお兄ちゃんはお前のこと

想っているから

みんなのことを想っているから

たくさん ありがとうと思うよ

たくさん ごめんと思うよ

忘れることなんて無い

どんな時も 心は傍にいる

だからどうか許してくれ

その台詞がね 花ちゃんの涙ながらの台詞がね 花ちゃんのバックボーンと重なって余計に涙が出ちゃうの

花ちゃんはご両親亡くして 一緒に暮らしてたおばあちゃんも亡くしてひとりになった時がある 家族を失った悲しみを誰よりも知っている

そして

炭治郎のように 悲しくてもその事実を受け止めて前に進んで今の幸せや成功がある

今は愛する奥様と先月双子の娘ちゃんも生まれていちファンだけど花ちゃんに家族が出来て良かったと思ってた

家族を失くした悲しみと家族をとても愛してる花ちゃんだから、炭治郎が花ちゃんを選んだとしか思えなくて、、炭治郎と重なる部分が多かった

だから

その言葉が生きていた

それと

自分にも重なって、、

大切な人

大好きだった人を亡くして35年経つけど

未だに忘れる事なんて出来ないし心にある

失った事実を認識するにはとても時間がかかったし自分も消えたいと思った10代の頃もあったけどその事実を受け止めて前に進んできた

そして娘に会えて今がある

私が鬼滅の刃に惹きつけられるのは

炭治郎の姿を通して自分と重なる部分も見ていたからだと思う

そして

その言葉を花ちゃんが命を吹き込むから余計に惹かれるし胸を打つんだと思う

受け取り方は人それぞれだけど

私は鬼滅の刃が大好きだし

アニメでラストまで観たいと思うのです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?