元Lヲタ現Jr担がJr.EXILE世代沼に再入水した話。

かなり箇条書きです。ご注意ください。

個人的備忘録


私はかつて三代目JSoulBrothersとかGENERATIONSとかのファンでした。

小学校高学年~中1くらいまで。岩田剛典さん(岩ちゃん)と片寄さんが好きでした。2014年~2016年がピークでした。THE SURVIVAL(たまアリでやってた2~3グループ合同ライブ(second~GENERATIONS(+世界さんと大樹くん)まで))行きました。ハイタッチ会は岩ちゃんがいたたまアリと親の好きな(今市)隆二さんがいたパシフィコ。パシフィコ横浜に関しては親と参戦する回が一個ずれてたのを覚えてます。親が隆二さんに名前言ってもらえて嬉しそうにしてた。くらいだけど。

さて話は移り秋~冬にかけて行われていたTOWER OF WISH(願いの塔シリーズ)に。東京ドームへは2回くらいは行きました。スタンドとアリーナ1回ずつ。すごく楽しかったと記憶しています。

その後は三代目のライブに行ったりビューイング見たり。小学生時代明るくはなかった私が唯一とても楽しんでました。

2016年12月はじめ。中学一年生。SPEED STAR横アリ公演参戦。ジェネだけを見に行ったのはこれが初めてでした。とっっっても楽しかった。当時はまだ涼太さん推しでした。

そして一年後からはそっちへのモチベがするする落ちていってしまいその代わりにといってはあれだけどジャニーズ沼への誘いを受けて見事に入水。

ジャニーズWESTに始まり少クラを見始めたお陰で塚ちゃん以外のA.B.C-ZやジャニーズJrの顔と名前が一致し始めて、それでも当時まだスノは一致してなかった。

まいジャニをみて関西Jr.の担当ができました。ほんとにこの2番組にはお世話になってます。

しばらくしてSnowManに突然沼落ち。ふっかのクレーンゲーム回(初回)辺りからだろうか…

ポムポムプリンを抱えた阿部くん超可愛かった。あれで全部持ってかれた。

スノを知ったお陰で滝沢歌舞伎を知り、そこに出てた目黒蓮さんを知れたお陰で宇宙Sixを知り、松本幸大さんを見つけて大好きになれたし、宇宙を知ったお陰でMADEを知れて、めどを知ったお陰で健翔さんの餅っぷりに気付けた。ありがとう。いろんな媒体ありがとう。dex見てたくせになんで秒で消してるの馬鹿かよ。とはなりました。

そんなこんなで今年SnowManにいろいろなことがあったけどデビューが決まった。

それと同時に学校のことでものすごく忙しくなった。気付けばスノの出てるテレビは録画。少クラさえもリアタイができなくなっていった。

そんなときに親が勝手に応募して勝手に当選していたGENERATIONSのライブにお邪魔することになった。ジェネのライブは3年ぶりだった。張り切る母をよそにそれとなくLDHの雰囲気にのってるだけでいいと思った。

そんな私がバカでした。

涼太さん見に行ったはずなのに帰りの電車で

隼くん可愛い!!!!!!

しか言ってなかった。帰ってからその日解禁になったらしい新曲のMVを見た。私が覚えていたジェネじゃなくてもっと大人になってて「あ、これやばい」ってなったら、

もう遅かった。

気づいたらジェネ高(GENERATIONS高校TV)見てた。そんなに知らなかったBATTLEOFTOKYO(以下略BOT)というプロジェクトを調べた。

それが新たな沼への入り口でした。

私は以前中学入学直前に地元でやってたTHERAMPAGEさん(以下略ランペ)のグループ別夢者修行を見てたんです。ボーカルに関してはデビュー前のオーディションから知ってたし。むしろ北人くん推してた。でも、

あのときよりも垢抜けてずっとずっとかっこよくなってた。

秒で入水。当たり前。自然の摂理。

で曲のMV見ると更なるイケメン発見。

え!川村壱馬さん!!

となりました。軽率に推した。

そうこうするとPRINCE OF LEGENDに辿り着いて小田島くんが個人的にピッッタリとはまりました。その話はまたいつか。

さてBOT関連で注目したのはFANTASTICS。

大樹くんと世界さんに関してはEXILEのパフォーマーオーディションで知ってた。けど他はあんまり知らなかった。でも調べたら個人的に顔が好きな子がおりました。中島颯太くん。

まじ顔可愛い。

と思い始めたらみんなそんな感じに思えてきてmvとか見てくうちに木村慧人さんは癒し系スマイラーなのだと、そして最近の本推し気味さんこと澤本夏輝さんは笑顔がリア恋でした。。。でもまだ決めきれずファンタは箱推しです…

まさかまさかの約一ヶ月の間に起きた大入水劇。。ヲタクっていつ何に沼るかわからない…怖い…とも思いました。

一方的に話すだけのお話でした。