見出し画像

AIG高校生外交官プログラム③

このプログラムに参加して分かった、人生で必要なこと。

英語は、話せた方がいい。
自分の英語が通じたとき、相手の話が理解できたとき、自信につながるから。
世界規模で、つながりが増えるから。

ひとは、ひとりじゃない。
支えあうひとがいるからこそ、前に進める。輝ける。
前に出るばかりじゃなくて、誰かをそっとサポートすることも必要。

経験からの学びを活かすこと。学びを継続すること。

そしていちばん必要だと思ったことは。
若いうちに、いろんなことをめいっぱい経験する。
ということで、次に参加したプログラムのお話をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?