見出し画像

はじめて楽屋花を贈って

はじめに

小原好美YouTubeチャンネルーこはらのへや2023春-にご出演された小原好美さんに人生で初めて楽屋花を贈りました。今回は参加して思ったこと・初めての楽屋花でのことについて綴っていこうと思います。

困難と不安

最初は誰しもデザイナーさん探しからスタートするが本当に誰に頼むべきか難しかった。なにせ初めての試み、よくわからないことだらけで調べるところからスタートだった。この時特にお世話になったのはラージスさんとSakaseruというサイト。ラージスさんにはこのサイトの相談窓口に花の種類を教えてもらったりとお世話になりっぱなしでした。ほんと感謝しかありません。ありがとうございました。
1番不安に感じたのは公式のレギュレーションの不透明さ。送り先の住所は間違っているわ、自分はあまり関係なかったけどフラスタのサイズ感は質問されてからやっと発表。不安しかなかった。この住所で本当に合っているのか、これでいいのか不安だらけの中どう動くべきなのか色々と考えながら動き、なんとかデザイナーさんに依頼。テーマは花の綺麗さを活かした春の雰囲気。淡いピンクをメインに黄色を散りばめる。そう入ったイメージをお伝えしました。この文章でちゃんと自分のイメージを伝えることができたのか不安はあったものの頼んだものはもうこれでいいんだ!っと腹をくくって完成を待ちました。
そして完成したとの連絡。初めての楽屋花でものすごく素敵で一生思い出に残るお花になりました。もうこの楽屋花を忘れることはないでしょう。そしてイベントも…

当日に見て、そして後悔

イベント当日、ここちゃんずの方とたくさんお話しする・イベントを目一杯楽しむことを心に決めた。だがしかし、1歩の勇気が出ずに話しかけられなかったここちゃんずの方多数。ほんと今になってなんで勇気が出なかったんだ。帰りに急いでる時は話しかけれたのになんでだ。ほんと後悔しかない。ココラジイベではこれを無くしたい。
会場に入り、いざ楽屋花を見に!サイズは1番小さかったのですが、それでも十分満足ですし、その場に自分が贈ったお花があるだけで幸せに満ちました。大きさなんて関係ない。全てのフラスタ・楽屋花にここちゃんへの愛が目一杯溢れてました。

小原好美YouTube公開収録イベント
-こはらのへや2023春-
に贈った楽屋花

最後に

今回の楽屋花は1人でできたわけではない。周りの助言があったからこそできたことであり、とても1人で依頼し完成まで漕ぎ着けることはおそらくできなかったと思う。ここちゃんずとの繋がりに感謝しかない。繋がりがあったからこそできることもある。協力し、助け合う。この関係をここちゃんずでも大切にしていきたいと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?