イベ参加で分かった反省すべき点

フラスタ企画への参加

「まちカドまぞく2丁目」すぺしゃるイベント!~まぞく感謝の儀!ありがとまぞく~のイベントに参加して少し思ったことがあるので書いていこうと思う。まず、良かったと思ったことを書いていく。
イベントではフラスタなど企画に参加することができた。特にラージスさんのフリスタ企画だ。初めてということでアイデア募集があり、そこで提案したのが「なんとかの杖」を飾りたいということだ。参加したからにはちゃんとやる精神なため、アイデアを出すことに戸惑いなどはなかったが、自らデザインをすることが初めてだったがやることは楽しく、あっという間に完成までこぎつけることができた。デザインを飾るまでの工程を行ってくれたラージスさんには感謝でいっぱいだ。

ここちゃんずで思ったこと

イベント後にここちゃんずで集まったが、顔と名前が一致しない。さぁ、困った。私が名前と顔が一致しているのは女性を除いて(女子ここちゃんずにあったのは3人しかいないから覚えてる)2人くらいしか覚えていない。名前を聞くことができず話す方もいました。名前と顔を一致させることが苦手であることと、イベント以外ではお会いすることがほぼないため覚えようとしても忘れてしまう。これはどうすることもできないが今後は積極的に名前を聞くなどしていこうと思う。

親にしっかり話しとくべきだった

イベント後に行われる飲み会。通称ここちゃん会。私はまだ参加したことがない。親がそういうことを心配するためなかなか許可が下りないのだ。そもそもここちゃんずについて詳しい話をしていないということをイベ後にこの件に話して思った。
以下、親が行っていいのではないかと発言した内容。
・遅く帰ることがなければいい
・できれば大阪など近辺ですぐ帰れる距離なら
・女性がいれば.….
以上のことのようだった。今回、女性がいたが全員関東住みだと思っていたようで関西住みもいることを伝えていなかったことが盲点であった。今後はどのようの人が居るのかしっかり伝えていこうと思う。また、何度かイベントで会って話したことがあると伝えると信用できる人たちなのであればいいのではないかということだった。
今後は条件が合えばであれば参加できるのでその時はよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?